千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:インフルエンザ ( 4 ) タグの人気記事

朝からビックリ!!

朝方、娘が突然吐いて、それから数回吐いていたので病院へ連れていきました。

来週は卒業式なのに、インフルエンザだったら大変だ…(´Д`) と、少し心配だったのですが、インフルエンザとは症状が違うようで、ウイルス性胃腸炎だろうとのこと。

嘔吐は辛いはず。
本人はもちろんですが、看護する方も、汚れた布団やパジャマやタオルを洗うのに一日中かかってしまい、今日はヘトヘトです。オマケに寝不足…。

まだまだインフルエンザB型や、ウイルス性胃腸炎が流行っているようです。


皆さんも気をつけて下さいね。
[PR]
by bluemoon666 | 2011-03-10 16:33 | 日常

インフルエンザ

a0125814_16531320.jpg

とうとう娘がインフルエンザにかかってしまいました。

予防接種は受けていましたが、この異常なくらいの乾燥した空気の中、密封状態の教室では感染するのも仕方ないですね…。
高熱でしたが、グッタリしたのは病院に行く間だけだったので、食欲もあり意外に元気です。

でも、発熱してから8日目にならないと登校出来ないので、この一週間は退屈しそう…。


インフルエンザと同じタイミングで岡山の祖母が亡くなり、主人だけ岡山に向かいました。
娘は一度しかお会いできませんでしたが、その時はまだ生まれて六ヶ月くらいだったので記憶も無く…。昔のアルバムを出して、会いに行った時のことを話していました。

娘の想い出として祖母が心の中にいてくれますように。
[PR]
by bluemoon666 | 2011-01-24 16:53 | 日常
学校閉鎖に続き、娘のインフルエンザ感染、そしてまた学級閉鎖へと続き、ほとんど学校へ行ってないのでは??と思うほどの連日の休みに、親も参ってしまいました。

元気な子供を家の中でジッとさせることの難しさ・・・。コッソリ抜け出して買い物に出掛けたりはしましたが、マスクは外せず。
まだまだインフルエンザは流行中のようです。

そして、またまた延期になった校外学習。こちらはいつに延期になるのか目途も立たず。

かろうじて土曜日に開催された学校の秋祭り。
準備もろくに出来ずに、前日が学級閉鎖明けだった娘のクラスは、1日で研究発表を仕上げなければならず、ほぼ1日を準備にあてたそうです。おかげで、みんな立派な研究発表が出来ました。
インフルエンザで当日初めて登校した子も数人・・・。それでも一生懸命原稿を読んで発表していました。

少し寒い日でしたが、学校は驚くほどの換気状態!! 窓はすべて開放されていて、各階の出入口にはアルコールの消毒液とマスクが配置されていました。
発表する子もマスクをしていたり、重々しい雰囲気での秋祭りになりました。


各教室を見て回っていたら、ひとつの教室がこんな風景に・・・。
a0125814_14195219.jpg


娘の学年では校庭で稲を育てて、稲刈りをしたようですが、こんな所に干してありました。
a0125814_14215427.jpg

実はしっかり膨らんでいるのかしら・・・。




すっかり遅くなりましたが、マンションでのハロウィンの様子。
a0125814_14272870.jpg

こちらは女の子チーム。とっても可愛く仮装して1軒ずつ回っています。

そして娘が持ち帰ってきたお菓子の山!!
a0125814_14285319.jpg
 
                         ↑ 間違いなく太るね、コレは。

a0125814_14353316.jpg

                      我が家はクイリングのタグをちょこっと付けました。
[PR]
by bluemoon666 | 2009-11-09 14:38 | 子育て

流行に乗って・・・

流行に敏感な(?)うちの娘も、とうとうインフルエンザになってしまい、火曜日からずっと寝込んでいました。

おかげで私も自動的に缶詰状態で、そろそろ外に向って吠えたくなってきました(笑)

発熱してから9時間後に病院へ行って、インフルエンザ検査を受けましたが結果は陰性。早すぎると反応が出ないというので、少し時間をおいて行ったのに・・・。
でも、症状がインフルエンザ様なので、先生は早めにタミフルを使ったほうがいいだろうと判断されて、娘にとっては初タミフルになりました。
「飲んだ後は側にいてよく見ていて下さいね。」と注意されて、窓から飛び降りたりしないだろうか?とちょっと心配になったりしましたが、何も無くよく眠ってくれました。

滅多に熱を出さない娘はカルテを見たら2年前の日付。 小児科へ予防接種以外で行くのは久しぶりでした。
おかげで私も看病という物の経験があまりないので、こんな時はちょっと嬉しくなってしまします。(不謹慎ですけど!)
グッタリしている娘を見るのも多分、2年ぶり。 夜中にパジャマを替えたり、アイスノンを用意したり、眠くても我が子のためには起きて動けるものなんですねぇ・・と今更ですが再確認(*^。^*)

自分も母にこんな風に看病してもらったことを思い出し、娘も親になったら同じように出来るかしら?と少し心配になったり。

         お母さんになったときに今日のことを思い出してくれるかな?


今朝はまだ下痢の症状が残っているのですが、来週からは登校できそうです。
[PR]
by bluemoon666 | 2009-10-23 11:46 | 子育て