千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ディズニー ( 14 ) タグの人気記事

ディズニーハロウィン

先週、事故のおかげで連休もどこにも行けず、いいこと無し!!な日々だったので、娘の部活がOFFだった水曜日に急に思い立ってアフター6パスでディズニーシーへ行くことに。

毎年、私の誕生日がハロウィンの時期なので(ちなみに明日♪)行くことにしているのですが、さすがに今年は時間が無くて仕方なく夕方からinすることにしました。

a0125814_21142033.jpg

やっぱりシーは大人っぽい装飾です。ジャックオーランタンがとても綺麗。

乗り物に乗るよりも、雰囲気を楽しみたかったので、写真を撮ったりして、いっぱい歩いてきました。

平日ど真ん中で天気が不安定だったこともあり、アトラクションの待ち時間は休日よりはるかに短く、インディージョーンズは待ち時間がすごく短かったので、スタンバイでもすぐに乗れて、記念撮影も上手に撮れました。
a0125814_21273368.jpg



新しいトイストーリーマニア。
a0125814_21303189.jpg


こちらは130分待ちだったので、さっさと退散。シーの中に子供向けスポットが出来ましたね!


タートルトークもすんなり入れたので、今回は「神奈川~!知らないけど。」という楽しい会話を聞いてきました。

絶対に乗らない(@_@;)ってイヤがる私を無理矢理タワーオブテラーに連れて行く娘・・・。

a0125814_21354122.jpg

本当に好きなようで、あの恐怖の中でローラのモノマネをしている娘。ニコニコです・・私は必死に耐えていますww

a0125814_21372852.jpg

a0125814_21374521.jpg

a0125814_21383068.jpg


キャストさんみんなに「Happy Birthday!!」と祝ってもらえて、幸せなひと時でした。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemoon666 | 2012-10-15 21:28 | TDR
娘の誕生日当日は試験勉強期間だったので、形だけ・・ということでケーキだけ買ってきました。

ディズニーアンバサダーホテル内にある TICK TOCK DINER で小さなケーキを選びました。

a0125814_20115453.jpg

               《Red berryTart 》

a0125814_20122443.jpg

               《Triple Mousse 》
ブルーベリーやクリームチーズにチョコレートを合わせた甘酸っぱいムース。さっぱりしてます。

a0125814_20124275.jpg

              ドナルドの帽子の形のチョコ。

a0125814_2013680.jpg

              《Strawberry short cake 》


生クリームが苦手な娘にはこれが程よい量だったみたい。
少しずつ味見しながら一緒に食べました。


ついでに買ったパン。

a0125814_20292510.jpg

         《レモン風味のカスタードクリームブレッド》
       とても大きくて、子供の顔くらいの大きさです。

a0125814_20294883.jpg

            《NORIブレッド》 そのまま海苔です(笑) モチモチしていて美味しい!
[PR]
by bluemoon666 | 2012-02-22 20:35 | 日常

チリ・アルゼンチンへ

主人が週末からチリ・アルゼンチンへ出張中!!

超ウルトラHyperマイペースな人がいないと、穏やかに時間が過ぎていきますww

イタリアやフランスへ出張の時にはちょっと羨ましく思うけど、今回は飛行機に乗っている時間を考えるとぜんぜん羨ましくないです(笑)



そんなワケで週末は娘がずっと(2年くらい前から)欲しがっていた抱き枕を買ってきました。とってもとっても寝相が悪いので、『抱き枕なんか必要無いでしょ!!』とずっとしらんぷりしてきましたが根負けです(~_~;)


a0125814_1550810.jpg


フラッと入ったAccent Styleで見つけた抱き枕。
この大きさといい、肌触りといい、意味が無いように思える長い手足が意外にGood!

・・・結局、最初は抱いて寝ていましたが、途中で見たら顔の上に載っていましたww苦しくないのが不思議。

このビミョーな斑点から「湿疹ちゃん。」と命名されました。可哀想に・・



明日から名古屋の友人がディズニーシーへ遊びに来るのですが、娘は学校も部活もあるので合流は難しそう。私だけ行ったら怒られそうだし。(@_@;)
でも、帰る前には会えそう♪ 新大久保への「小さな韓国ツアー」へ御案内することに。

いつもは夏には会えたりしていたので、今年はお互いにそれが叶わず寂しかったので楽しみ♪

私も買いたい物がいろいろある。
a0125814_1662353.gif

          『万能の素』

これを使うと簡単に美味しいチゲが出来るし、チャーハンや和え物も出来ちゃいます♪以前、なんとな~く買ってきた物だけど、意外に便利だったのでまた買ってこなくちゃ。

a0125814_1612945.jpg

               シンビ韓方石鹸

娘が最近、ニキビが気になるお年頃になってきたようで・・・私に似たのか揚げ物はそれほど好きではなく、ニキビも酷くはならないのですが、チョコを食べ過ぎたりするとボツボツと出てくるようです。夏は汗で汚れたりするのでおでこにポツポツしていたこともあり、試しに使ってみることに。肌が弱いタイプなので最初は身体で試してから顔を洗ってみましたが、徐々にニキビが改善されてきました。思ったよりも長持ちしたのでまた買ってこようと思います。


今日まではとても涼しくて過ごし易かったけど、明日からまた暑くなりそう(@_@;)

もう秋なのに・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ←クリックプリーズ
[PR]
by bluemoon666 | 2011-09-28 16:30 | 日常

ダッフィーに会える♪

今年の夏からダッフィーを独占することが出来るようですよ~♪

7月8日から10周年を迎えるディズニーシーのアメリカンフロント内に、ダッフィと触れ合えるグリーティング施設【ヴィレッジ・グリーティングプレイス】がオープンするとのこと。

今までもグリーティングは行われていましたが、とにかく外での大行列に耐えなければならなかったので、施設が出来ればダッフィの展示物などを見ながら並ぶことが出来ると思う(どちらにしても行列は避けられないですよね・・・)ので、今までよりはずっとラクなはず!!

a0125814_20114026.jpg

                          以前、並んで撮影したもの!

a0125814_20154197.jpg

       クリスマスはサンタさんと一緒でした。

a0125814_2016418.jpg

                  娘のダッフィちゃん。エンジェルバージョン!

a0125814_202058.jpg

                  こちらはシェリーメイのハロウィンバージョン


夏休みは暑いから、ハロウィンの季節に行きたいな~♪



       

とりあえず、今月末にはシーヘ行くことになっています(笑)

娘が卒業記念でクラスメイトと一緒に行くようです。TDRが近くて幸せな子供たちです。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 ←クリックプリーズ♪
[PR]
by bluemoon666 | 2011-03-09 20:27 | TDR

TDS クリスマス2010

先日の日曜日にクリスマスシーズンのTDSへ行ってきました。

お天気も良く、ポカポカだったので上着も途中で要らなくなりました。
12月とは思えない気温! ムートンブーツにしたことを後悔・・・。

最近は平日でも混むTDSなので、日曜日は本当にすごい混み方でした。でも、慣れた回り方で希望のアトラクションには待ち時間はほとんど無しで乗れたので、夕方からはX'mas気分を満喫しました。

a0125814_21354590.jpg

                     ミニーちゃんがポーズを決めてくれました。

a0125814_2137124.jpg

             ジャスミン達に話しかけられ、何やら会話をしている娘。

a0125814_21375645.jpg

      アリエルのパパはサンタに変身していました。イルカに付けたツノがなんだか笑える!


a0125814_2140595.jpg

       アラビアンコーストのヘン顔のジーニーだらけのツリー。

a0125814_2143886.jpg

         夕方からはX'masのライトアップされたパーク内を見て回りました。

a0125814_21445382.jpg

a0125814_2145183.jpg

a0125814_21453566.jpg

a0125814_21465426.jpg

                 パーク内には色々なツリーがありました。

a0125814_21482594.jpg

              おばさんの家も可愛く飾りつけされていました。

a0125814_21495191.jpg

a0125814_2150618.jpg

一昨年に買ったメイちゃんは、ボロちゃんと改名したくなるくらいに汚れてしまい、新しく2号をお迎えしました。

a0125814_21525866.jpg


暖かくてX'mas気分には程遠い感じでしたが、充分に楽しめた1日でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-12-07 21:57 | TDR
a0125814_1142786.jpg

a0125814_1142777.jpg

a0125814_1142735.jpg

ディズニーシーに来ています。

本当は昨日の予定だったのですが…嬉しいサプライズがあったので、今日に延期しました。


お天気も良く、昼からビールです(*^o^*)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-12-05 11:42 | TDR

Trick or Treat!

今日は夜になってから、イクスピアリまで友人に会いに行ってきました。

夕食は済ませた後だったので、サロン・ド・テ アンジェリーナでお茶だけでお話して帰ってきました。


帰りにインフォメーションで

「Trick or Treat」 

       と、元気よく言ってみました。(娘が)

a0125814_23292388.jpg


キャンディーをもらえました♪ 
    そして「お母様も♪」と言っていただけて思わず手を出してしまいました(笑)


インフォメーションは1階、2階、3階、それぞれの階にあります。
ハロウィン期間はあと少し♪

イクスピアリに出掛けたら、『Trick or Treat!』 と言ってみてくださいね。


舞浜地方のちょっぴりお得情報でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-10-27 23:42 | 子育て

新入りシェリーメイ

a0125814_12375480.jpg

Halloween版メイちゃんが我が家にやってきました(*^o^*)

今年のポーチとぬいばです。

やっぱり可愛い♪♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-09-11 12:37 | TDR

新学期スタート!

うちの娘の学校は9月1日が2学期最初の登校日でした。

最近は2学期制だったりで、1週間くらい早く夏休みが終わっている学校が多いですよね。
今年の猛暑を考えると、夏休みは出来るだけ長いほうがいいかもしれません。
やはり、新学期が始まってからすぐに熱中症のような症状で具合が悪くなる子供もいたようです。

いつもスタートが苦手な娘は、夏休みの終わりが近づくと、どんよりムードに・・・。
そんなムードを変えるために、今年もサンルートプラザホテルの縁日に行ってきました。


HPからのクーポンを印刷して持っていくと、平日だけのお得なサービスが!!

子供も親も嬉しいサービスなので、これを使わないのはもったいない(*^。^*)

近所のお祭りでは行列に並んで射的やスーパーボールすくいをやるのに、ここなら待たずに出来るということで、娘はとってもお気に入り♪

お腹が空いたら美味しい物もあるし。

a0125814_18650.jpg


a0125814_18299.jpg
a0125814_185887.jpg


ゲームに勝つと駄菓子券をもらえて、最後に好きな駄菓子と交換してくれるという、1度で2度美味しいシステム☆

たくさんの駄菓子と、いっぱい取れたスーパーボールをお土産に帰ってきました。


小さいお子さんを連れてこの暑さの中をTDRで遊ぶと、親も子もヘトヘトになります。
こんな時はホテルでこんな風に楽しめると嬉しいですよね。
眠くなったらすぐにお部屋に帰れますし、大きな荷物も持たずに遊べます!

来年も同じような企画があればいいな♪


a0125814_1195778.jpg

さて、TDRは9日からHALLOWEENが始まりますね。
今年は最初の方にインパ予定です♪

1年のうちで一番楽しいのがハロウィンの季節だと思います! 
今年も楽しんできま~す\(~o~)/
[PR]
by bluemoon666 | 2010-09-04 01:21 | 日常

お豆腐ランチ

昨日は娘の個人面談の日だったので、学校へ行ってきました。

溶けそうなくらいの気温の中、「なぜ夏休みに個人面談なんか!!」とブツブツひとりで文句を言いながら、学校へ・・・。


お教室にはクーラーがあるのですが、待っている廊下はサウナ状態。
ただでさえ、行くまでに汗だくになっているのに、面談中に汗が引くワケもなく、先生のお話もあまり頭に入らずに帰ってきてしまいました。

『お勉強に関しては言うことはございません。』とのことだったのですが、我が家にとってはそんな事はどーでもよくて、あと少しの学校生活をどう過ごさせたら良い方向へいくのかを、先生と相談してきました。

『頑張りすぎてしまうのが欠点です』とのこと。学校では本当に頑張ってる分、疲れてしまうのかな。

見かけによらず繊細な娘・・・。

この夏休みはゆったり、のんびり、過ごすことにしよう。



先日、娘と映画を観に行った時に食べたランチ

a0125814_16211156.jpg

                    ヘルシーお豆腐ハンバーグ御膳
a0125814_16192646.jpg

                    ふわふわお豆腐天麩羅うどんセット
a0125814_16213396.jpg

               レディースディだったので、巨峰のソフト付き!

娘はあっさりポン酢でいただくお豆腐ハンバーグ。私は白いとろとろお出汁のうどんをチョイス。
夏バテ気味なお腹にはとてもやさしいメニュー。とっても美味しかったです。



イクスピアリは10周年記念。
ディスニーストアも舞浜店も10周年記念のガチャガチャになっています。
a0125814_16343213.jpg


うちは2個やってみたらコレ。
                  チップとデール
a0125814_16361212.jpg

                  デイジー
a0125814_16362932.jpg


メダルも変わっていますよ~♪
a0125814_16364462.jpg


コレクションしている方は要チェックです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 ←ポチッと応援おねがいします♪



[PR]
by bluemoon666 | 2010-07-24 16:45 | TDR