千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ディズニー ( 14 ) タグの人気記事

ハロウィンの準備中

娘のインフルエンザで随分前から楽しみにしていた今回のデザフェスを泣く泣く諦め、この週末はおとなしくハロウィンの準備をせっせとしていました。

マンション恒例のHalloween行事のために,お菓子を用意しなければならず、ラッピング用の袋やキャンディーを買ってきて、内職みたいな作業をしていました。

今年は幼稚園児から小学生まで約40人も参加予定!!一軒一軒を子供達が廻ってくるのですが、みんな仮装して可愛いんです。
玄関先に一度に20人くらいが押し寄せるので少々大変ですが、子供達はとても楽しみにしているようなので、期待を裏切らないように…と、ラッピングだけは派手に中身は質素にお菓子を用意しました。
a0125814_21435899.jpg

さて、当日はどんな風になるかな?





あとは随分前から気になっていたダッフィのオペ。
a0125814_21454231.jpg


ディズニーシーでしか売っていないクマのぬいぐるみですが、古いので綿が減ってしまってお腹がぺっちゃんこ008.gif
あまりにもクタクタなので、思い切ってオペしました053.gif
お腹もふくらんで、やっとクマらしくなりました。
[PR]
by bluemoon666 | 2009-10-26 21:49 | 子育て

メアリーブレア展

地震騒ぎで、夏休みなのにどこへも行かずに終わってしまいそうだったので、昨日はずっと行こうと思っていたメアリー・ブレア展へ行ってきました。
a0125814_1654629.jpg

TDLを「うちの庭」と言っている我が家にとって、イッツ・ア・スモールワールドは乗り飽きた何十回乗ったのか数えられないアトラクション・・・。
隠れキャラがある等、そんなことはよく知ってるくせに、デザインした人のことは全く知らずにいました。

そう、デザインした方が「メアリー・ブレア」。

行くまでは期待もせずにサラッと見る程度の予定で行ったのですが、見ごたえ充分なほどの展示数。彼女の旦那様や旦那様のお兄さんの作品の水彩画まで展示してありましたが、それでも実物を見れてホントに良かった~!と思える物ばかり。

彼女のコンセプトアートは心がホッコリするような物ばかり。
色彩感覚が抜群で、私では考えられない組み合わせなのに、なぜか全体がまとまって調和が取れていて・・・。イッツ・ア・スモールワールドのコンセプトアートを見たら、「あ~!!この絵の通り!!」って娘も感動。


広告デザイナーとして活躍した時のポスターや、水彩画家としての初期の作品もあって、ディズニーファンの人でなくても、アートとして観に行っても充分に楽しめる物だと思います。
「ココアガール」はホントに可愛いんです。


a0125814_1254549.jpg

     こうして、画面で見ても可愛いけれど、実物はもっともっと良い!!

                          最後のコーナーにはこんな貼紙が。
a0125814_15593031.jpg
                              ↑ こんな物までカワイイ

a0125814_1641584.jpg
a0125814_1645210.jpg


触ったり撮影してもいいコーナーがありました。
本当は組み替えて他の絵にしたかったのに、誰もやらなかったので諦めて帰ってきました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ←クリックプリーズ♪


[PR]
by bluemoon666 | 2009-08-20 16:02 | TDR

本日のTDL地方

a0125814_17585328.jpg

アンバサダーホテルで撮影。

今日はとても暑い一日でした。浴衣を着てインパするんだろうな…という方を見掛けましたが、すごく暑そうでしたよ。

午後4時時点で32度!

夕方でも気温が下がらなくなってきました。
[PR]
by bluemoon666 | 2009-08-07 17:58 | 日常

TDS

一昨日、友達が久しぶりに上京してきていたので、TDSで待ち合わせすることに。

娘が下校後に向かい、15時半頃に合流。
この日は梅雨の晴れ間で良いお天気でしたが、TDSはアトラクションに並ぶようなことは無く、とても空いていました。

a0125814_1742410.jpg
a0125814_1752170.jpg


私が唯一乗れないのが 「タワーオブテラー」 です。
なんとなく、歳のせいか命の危険がありそうで・・・037.gifあとは何でも大丈夫。 
娘は絶叫系の乗り物がダイスキです。これは私の母に似たようで、還暦を過ぎたての母はまだまだジェットコースターが好きです(笑) 
スプラッシュマウンテンでは、ピースしながら写真に写ることまでやってのけます006.gif

a0125814_17171895.jpg
a0125814_17173762.jpg


雨上がり限定で見つけることが出来る、キャストさんが道に書いたミッキーです。↑ いつも思いますがホントに上手です。


a0125814_1728250.jpg
a0125814_1740766.jpg






夕方には綺麗な夕焼けが・・・。(でも、翌日は大雨でした)

夕食を済ませて、友達のホテルへ移動。  (豪華にミラコスタを予約していました。)

a0125814_17445336.jpg
a0125814_17453434.jpg





部屋から夜のショーが見れたので、優雅なひと時を過ごすことが出来てラッキー (→ω←)v
娘もこれには大喜び。
 「私も泊まりた~い!!」 と言っていましたが、こんなに近いのに泊まる理由はありません!と言ってきかせましたが、私だって本当は泊まってみたいです(涙)
[PR]
by bluemoon666 | 2009-06-25 17:55 | TDR