千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ハロウィン ( 13 ) タグの人気記事

ディズニーハロウィン

先週、事故のおかげで連休もどこにも行けず、いいこと無し!!な日々だったので、娘の部活がOFFだった水曜日に急に思い立ってアフター6パスでディズニーシーへ行くことに。

毎年、私の誕生日がハロウィンの時期なので(ちなみに明日♪)行くことにしているのですが、さすがに今年は時間が無くて仕方なく夕方からinすることにしました。

a0125814_21142033.jpg

やっぱりシーは大人っぽい装飾です。ジャックオーランタンがとても綺麗。

乗り物に乗るよりも、雰囲気を楽しみたかったので、写真を撮ったりして、いっぱい歩いてきました。

平日ど真ん中で天気が不安定だったこともあり、アトラクションの待ち時間は休日よりはるかに短く、インディージョーンズは待ち時間がすごく短かったので、スタンバイでもすぐに乗れて、記念撮影も上手に撮れました。
a0125814_21273368.jpg



新しいトイストーリーマニア。
a0125814_21303189.jpg


こちらは130分待ちだったので、さっさと退散。シーの中に子供向けスポットが出来ましたね!


タートルトークもすんなり入れたので、今回は「神奈川~!知らないけど。」という楽しい会話を聞いてきました。

絶対に乗らない(@_@;)ってイヤがる私を無理矢理タワーオブテラーに連れて行く娘・・・。

a0125814_21354122.jpg

本当に好きなようで、あの恐怖の中でローラのモノマネをしている娘。ニコニコです・・私は必死に耐えていますww

a0125814_21372852.jpg

a0125814_21374521.jpg

a0125814_21383068.jpg


キャストさんみんなに「Happy Birthday!!」と祝ってもらえて、幸せなひと時でした。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemoon666 | 2012-10-15 21:28 | TDR
先週末は娘の学校で文化祭があり、代休で月曜休み。平日に休みなんてことはなかなか無いので、思い切ってディズニーシーへ行ってきました。

毎年、私の誕生日はハロウィンのTDRで・・ということになっていたのですが、今年は部活の試合があったりでなかなか行けずにいました。

a0125814_22492057.jpg


9時オープンだったので、自宅を9時頃出てノコノコ行ったら、修学旅行の学生だらけ(汗)
こんな日はのんびり回ろう!と覚悟を決めてから入りました。


乗り物はもう飽きているので、とりあえずインディジョーンズだけは乗ろうか?と娘と決めてFPを取りに行き、アブーズ・バザールでゲームをして、娘はチップのぬいぐるみをGET!
a0125814_23431458.jpg

ゆっくり散歩しながらビッグバンドビートの抽選に。
ショーの最中だったのでとっても空いていて、やってみたら見事にアタリ\(~o~)/
8列目のとても見やすい席で鑑賞することが出来ました。本格的なジャズを聴けるので、とてもいいですよ~♪ミッキーのパワフルなドラムソロを聴くことが出来ます。
a0125814_2353468.jpg



ランチはリストランテ・ディ・カナレットでランチ。

パスタとピザを選びました。

a0125814_2338950.jpg

上に載っている☆の形は、Be Magicalのミッキーの帽子のモチーフ。
下にミッキー型のゼリーが入っています。

a0125814_23402361.jpg

10周年記念の10の文字が入っていますよ・・・わかりますか?

1日中よく歩いて、夕方には心地よい風が吹いて、TDSの一番良い季節だな~っと思いながら、夜景を楽しんできました。

a0125814_2345242.jpg
a0125814_23453671.jpg
a0125814_23455020.jpg
a0125814_2346387.jpg


TDSには珍しい蝶がいますよ~(笑) 探してみてくださいね。
a0125814_23472923.jpg



キャラクターが切り絵になっていました。
a0125814_23475073.jpg



やっと誕生日らしい誕生日祝いになりました。楽しかった♪


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ←クリックプリーズ♪
[PR]
by bluemoon666 | 2011-10-27 23:55 | TDR
暑い暑い・・と言っていたのがつい最近だったような気がしますが、すっかり秋ですね。

ハロウィンの季節はTDRもかぼちゃだらけになります。


a0125814_1446688.jpg


アンバサダーホテルの中庭も黄色いお花に変わりました(*^。^*)


a0125814_15152548.jpg


イクスピアリの広場にも大きなジャックオーランタンがデン!!と構えていますよ。


a0125814_15195100.jpg

ディズニーランドホテルの照明も、ハロウィン仕様になっています。

a0125814_15204293.jpg

アリスもハロウィン仕様に・・・違和感無く。こんなところは上手だなぁ。

a0125814_15241762.jpg

夜のディズニーランドホテルも明るくなりました。地震の後は寂しかったですから・・。


a0125814_15264688.jpg


a0125814_15284687.jpg

明るい時には良く見えませんが、夜になると光の具合でステキに見える時計。(リゾートラインのディズニーランドステーションにあります。)

娘が部活を始めてから、夕方からTDRを散歩することも無くなっていたので、久しぶりに秋風を感じながら散歩してみました。娘にとってはここはパワースポットなんだそうで・・。リフレッシュできて元気になれる場所というのが、本当のパワースポットなんでしょうね。



そして・・珍しくクイリングの話題(笑)エヘッ

秋になったのに・・・と言いながら、先日のレッスンでヒマワリを作成した生徒さん。
ウェルカムボードを作っていたので、自由課題でヒマワリを選んでいたのですが、途中で後回しになってしまいました。

ウェルカムボードのような大作を初めて作り、メキメキ上達した生徒さん。本当に驚くほど手際も良くなって、巻く作業もとても安定してきていました。あとはサイズ感などが掴めるようになったら完璧! きっとそんな日も遠くない気がします。オリジナルを作るのは本当に悩みが多いですが、マネではない自分だけの物を作れることは、この先きっと役に立ちますよ~って応援しています。

a0125814_15425818.jpg

        大輪のヒマワリと小さいヒマワリ。(大輪は写って無かった・・)

冬だってヒマワリOKだと思うよ~♪\(~o~)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ← クリック゚リーズ♪
[PR]
by bluemoon666 | 2011-10-19 16:03 | ペーパークイリング

ハロウィン

a0125814_8152392.jpg

ディズニーハロウィンが始まりましたよ〜!

ママ友さんが早速偵察に…。


可愛いメイちゃんのタオルをお土産に頂いちゃった♪


早く行きたいなぁ…。


とりあえず娘は今日から期末テストです。


週末には英語の試験があるし、まだまだ行けそうにありません。

やはり、私だけでも年パスを買うべきだったかも。最近、あまり歩いていないし(-_-;)
[PR]
by bluemoon666 | 2011-09-08 08:15 | TDR

Trick or Treat!

今日は夜になってから、イクスピアリまで友人に会いに行ってきました。

夕食は済ませた後だったので、サロン・ド・テ アンジェリーナでお茶だけでお話して帰ってきました。


帰りにインフォメーションで

「Trick or Treat」 

       と、元気よく言ってみました。(娘が)

a0125814_23292388.jpg


キャンディーをもらえました♪ 
    そして「お母様も♪」と言っていただけて思わず手を出してしまいました(笑)


インフォメーションは1階、2階、3階、それぞれの階にあります。
ハロウィン期間はあと少し♪

イクスピアリに出掛けたら、『Trick or Treat!』 と言ってみてくださいね。


舞浜地方のちょっぴりお得情報でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-10-27 23:42 | 子育て
昨日は1が月ぶりにディズニーランドへ・・・。(最近、頻繁に出現しております。笑)

9日から始まったディズニーハロウィン2010。
a0125814_1184977.jpg


1年の中でハロウィンの時期のTDRがいちばん好きな私は、必ずこの時期には行っています。

友人が前日から我が家に泊まり、翌朝一番で出発してゲートが開く前にランドに到着。(我が家から13分で到着)

全身仮装の日だったので、続々と仮装した人たちが集ってきました。

あちこちにシンデレラやベル、ドナルドやデイジー、ウッディなどがいて、ちょっと異様な雰囲気です。(笑)
すごく忠実に衣装が作られていたり、近くで見るとすごい工夫がしてあったり、「こんな素材を使っているのね~♪」と感心することがたくさんありました。
a0125814_1127249.jpg


でも、昨日は猛暑日で外はものすご~く暑くて、きっとニセプリンセス達も衣装の中は汗だくなはず・・・。
そして、こちらは本物のシンデレラ。 
a0125814_11374580.jpg


本物のアリス
a0125814_1140953.jpg

本物のデイジー(笑)
a0125814_11413454.jpg


昼間はとても暑かったのですが、アトラクションもすごく効率良く乗れて、キャプテンEO,ホーンテッドマンション、ビッグサンダーマウンテン、チキルーム、ジャングルクルーズ、モンスターズインク、カントリーベア・シアター、ガジェットのコースター、スペースマウンテンという、涼しい所を選んでみましたが、ほとんど待ち時間も無く、楽しめました。

夕方になると涼しくなってきて、ハロウィンの雰囲気がグッとUPしてきます。
a0125814_11504267.jpg


a0125814_11525531.jpg

エレクトリカルパレード
a0125814_11541911.jpg
a0125814_11545850.jpg



今回の美味しかった物。

a0125814_11584464.jpg

                      パンプキン味チュロス。

a0125814_1232892.jpg

      グランマ・サラのキッチンのトマトビーフシチュー




花火をリゾートラインの駅から見て、帰宅しました。

朝から晩までたっぷり遊んで、疲れ果てて帰ってきました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ←ポチッと応援お願いします♪


[PR]
by bluemoon666 | 2010-09-13 12:11 | TDR

新入りシェリーメイ

a0125814_12375480.jpg

Halloween版メイちゃんが我が家にやってきました(*^o^*)

今年のポーチとぬいばです。

やっぱり可愛い♪♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-09-11 12:37 | TDR

新学期スタート!

うちの娘の学校は9月1日が2学期最初の登校日でした。

最近は2学期制だったりで、1週間くらい早く夏休みが終わっている学校が多いですよね。
今年の猛暑を考えると、夏休みは出来るだけ長いほうがいいかもしれません。
やはり、新学期が始まってからすぐに熱中症のような症状で具合が悪くなる子供もいたようです。

いつもスタートが苦手な娘は、夏休みの終わりが近づくと、どんよりムードに・・・。
そんなムードを変えるために、今年もサンルートプラザホテルの縁日に行ってきました。


HPからのクーポンを印刷して持っていくと、平日だけのお得なサービスが!!

子供も親も嬉しいサービスなので、これを使わないのはもったいない(*^。^*)

近所のお祭りでは行列に並んで射的やスーパーボールすくいをやるのに、ここなら待たずに出来るということで、娘はとってもお気に入り♪

お腹が空いたら美味しい物もあるし。

a0125814_18650.jpg


a0125814_18299.jpg
a0125814_185887.jpg


ゲームに勝つと駄菓子券をもらえて、最後に好きな駄菓子と交換してくれるという、1度で2度美味しいシステム☆

たくさんの駄菓子と、いっぱい取れたスーパーボールをお土産に帰ってきました。


小さいお子さんを連れてこの暑さの中をTDRで遊ぶと、親も子もヘトヘトになります。
こんな時はホテルでこんな風に楽しめると嬉しいですよね。
眠くなったらすぐにお部屋に帰れますし、大きな荷物も持たずに遊べます!

来年も同じような企画があればいいな♪


a0125814_1195778.jpg

さて、TDRは9日からHALLOWEENが始まりますね。
今年は最初の方にインパ予定です♪

1年のうちで一番楽しいのがハロウィンの季節だと思います! 
今年も楽しんできま~す\(~o~)/
[PR]
by bluemoon666 | 2010-09-04 01:21 | 日常
学校閉鎖に続き、娘のインフルエンザ感染、そしてまた学級閉鎖へと続き、ほとんど学校へ行ってないのでは??と思うほどの連日の休みに、親も参ってしまいました。

元気な子供を家の中でジッとさせることの難しさ・・・。コッソリ抜け出して買い物に出掛けたりはしましたが、マスクは外せず。
まだまだインフルエンザは流行中のようです。

そして、またまた延期になった校外学習。こちらはいつに延期になるのか目途も立たず。

かろうじて土曜日に開催された学校の秋祭り。
準備もろくに出来ずに、前日が学級閉鎖明けだった娘のクラスは、1日で研究発表を仕上げなければならず、ほぼ1日を準備にあてたそうです。おかげで、みんな立派な研究発表が出来ました。
インフルエンザで当日初めて登校した子も数人・・・。それでも一生懸命原稿を読んで発表していました。

少し寒い日でしたが、学校は驚くほどの換気状態!! 窓はすべて開放されていて、各階の出入口にはアルコールの消毒液とマスクが配置されていました。
発表する子もマスクをしていたり、重々しい雰囲気での秋祭りになりました。


各教室を見て回っていたら、ひとつの教室がこんな風景に・・・。
a0125814_14195219.jpg


娘の学年では校庭で稲を育てて、稲刈りをしたようですが、こんな所に干してありました。
a0125814_14215427.jpg

実はしっかり膨らんでいるのかしら・・・。




すっかり遅くなりましたが、マンションでのハロウィンの様子。
a0125814_14272870.jpg

こちらは女の子チーム。とっても可愛く仮装して1軒ずつ回っています。

そして娘が持ち帰ってきたお菓子の山!!
a0125814_14285319.jpg
 
                         ↑ 間違いなく太るね、コレは。

a0125814_14353316.jpg

                      我が家はクイリングのタグをちょこっと付けました。
[PR]
by bluemoon666 | 2009-11-09 14:38 | 子育て

ハロウィンの準備中

娘のインフルエンザで随分前から楽しみにしていた今回のデザフェスを泣く泣く諦め、この週末はおとなしくハロウィンの準備をせっせとしていました。

マンション恒例のHalloween行事のために,お菓子を用意しなければならず、ラッピング用の袋やキャンディーを買ってきて、内職みたいな作業をしていました。

今年は幼稚園児から小学生まで約40人も参加予定!!一軒一軒を子供達が廻ってくるのですが、みんな仮装して可愛いんです。
玄関先に一度に20人くらいが押し寄せるので少々大変ですが、子供達はとても楽しみにしているようなので、期待を裏切らないように…と、ラッピングだけは派手に中身は質素にお菓子を用意しました。
a0125814_21435899.jpg

さて、当日はどんな風になるかな?





あとは随分前から気になっていたダッフィのオペ。
a0125814_21454231.jpg


ディズニーシーでしか売っていないクマのぬいぐるみですが、古いので綿が減ってしまってお腹がぺっちゃんこ008.gif
あまりにもクタクタなので、思い切ってオペしました053.gif
お腹もふくらんで、やっとクマらしくなりました。
[PR]
by bluemoon666 | 2009-10-26 21:49 | 子育て