千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:夏休み ( 10 ) タグの人気記事

富士山の湧き水♪

娘の部活のOFFに帰省しています。

初めて新東名を走りましたが、道が新しい分、走行は快適!!
でも、走っても走っても同じ景色。山ばかりでどこに向かっているのか分からなくなるのが残念なところ。
a0125814_1842730.jpg

混んでいるSA 。駐車場に入るだけでも渋滞。
a0125814_1864133.jpg


でも、トイレは綺麗☆
a0125814_1884449.jpg

姫系パウダールーム。


駿河沼津まで行ったので、ついでに柿田川湧水まで行ってきました。
a0125814_18102377.jpg

湧き水は冷たすぎて痛いんだって!!

a0125814_18124868.jpg

水って青いのねぇ…

a0125814_18151544.jpg

トマト専門店があったので、いろんな、トマトとトマトサイダーを買ってみました。
味は…甘いです(笑)

明日は帰ります!!
[PR]
by bluemoon666 | 2012-08-13 17:57 | 日常
先週末は出張レッスンに行ってきました。

出産後、Babyがまだ小さい生徒さんには出張レッスンで対応しています。
お友達も体験レッスンを受講していただいたので、この日は小さいお子さんが
合計3人\(~o~)/

病み上がりだった一番下のチビちゃんは、抱っこ坊やに変身していたので、ミルクを
飲んでしばらくグズグズ(;_;)
そんなワケでゆらゆら抱っこしながらのレッスンになりました。

しばらく抱っこでゆらゆらしていると、眠りに落ちる頃にずっしりと重くなる感覚は
ひさしぶりで懐かしく感じました。うちの娘もこんな風に寝たなぁ~っと。あの頃は
可愛かった・・(下駄みたいな顔って言われてましたけどっ!!ww)

ママは片手間に作るには少々大変な課題に取りかかかってしまったので、お仕事も
子育てもあって大変だと思うのですが、きっと時間を作るのが上手なのでしょう。
少しずつちゃんと課題を進めていらっしゃいます。私も見習わなければ!!

女の子はひとりだったのですが、恥ずかしがり屋さんでママにぴったりくっついたまま
でしたので、隣に座って犬の本を見ていてもらいました。
体験では簡単なWELCOMEフレームを作っていただきました。
(バタバタしすぎて写真を撮るのを忘れました・・)

仮面ライダーが好きなお兄ちゃんはひたすらDVDを見ていい子にしていてくれました。
(私も仮面ライダーが好きなので、ちょっぴり嬉しいレッスンなのです♪)

抱っこでゆらゆらしながらのレッスンでちょっぴり大変でしたが、やっぱり子供は
可愛いですね。


さて、そろそろ夏休みですね。お子さんたちがずっと家にいる・・ということで、ママにとっては
地獄の夏休み(@_@)という方も(笑) 

夏休みの自由課題に悩むのもママたちのようで、早速お問合せを頂いています。
早めに片付けてしまいたい・・と思いつつ、いちばん最後になってしまって慌てますよね。

今年は特に企画はしていなかったのですが、夏休み親子レッスンは受付ていますので
お気軽にお問合せください。

【クイリング教室の御案内】
★お問合せは

クイリング工房 Blue Moon

連絡先 bluemoon666@auone.jp

お問い合わせの際は、お名前とご住所、電話番 号等の連絡先をご記入ください。 件名には 『クイリングレッスン』と入力して 下さい。



☆ 昨日の体験レッスンで作っていただきました。

a0125814_11552725.jpg


自己流でずっと作っていたとのことで、とても手際よく仕上げていらっしゃいました。
とても器用な方なので、パーツの完成度が上がればきっとステキな物を作れる
んだろうな~っと思います。


さて・・・

我が家の夏休みはどうしましょう。 今年も娘は部活で終わってしまいそうです。


【クイリングマルシェ】
a0125814_1150728.jpg


大阪で開催されますよ~!!(私も久しぶりに関西に帰ろうか・・と検討中。)



ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ↑ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2012-07-13 10:45 | ペーパークイリング
昨日も今日もTDR地方は雨降りです。
昨日のイクスピアリは雨を避けてきた観光客でいっぱいでした。

a0125814_14251626.jpg


隣のテーブルでは原稿用紙と戦う小学生の男の子がひとり…。ママと妹はどこかへ行ってしまい、パパに叱られながら、作文を書いていました。

     こんな所で叱られちゃうのも可哀相だけど、もうギリギリなのね ・・・

ギリギリでランドに来ちゃったから、作文もギリギリなんだろうけど。


年パス時代、ランド内のレストランでよく宿題をやっていた娘を思い出します。


私も夏休みの作文は最後に回していたので、いつも最終日に必死に記憶を辿りながら書いた思い出があります。
うちの娘は今年は作文が無くて、スッキリした夏休み最終日の御様子。



母親には長かった夏休みがやっと終わります(*^。^*)
[PR]
by bluemoon666 | 2009-08-31 14:31 | 日常
忙しかったので、なかなか更新できずにいましたが、『夏休み 親子でクイリング』のレッスンの御報告です。

小学3年生の仲良し女の子3人の夏休みの宿題として、出張レッスンにて受講して頂きました。

前回のお姉ちゃん達とは違って、まだまだ可愛いお子さんたち。 予想通りに選んだ形は全員ハート型(*^。^*)

みんな小さい手で一生懸命クルクル・・・クルクル・・・。

3人ともそれぞれのペースで、それぞれのやり方で、見ていると本当に楽しい♪

一人の几帳面な女の子はママのお手伝いも要らないくらいで、ひたすら丁寧に私が言うことを忠実にやってくれました。

もう一人の子は、色々と悩みながらもダイナミックに配置して、ダイナミックに貼り付けて・・・。

残りの一人はママと一緒に悪戦苦闘。 それでも最後まで諦めずに出来たのは、他の二人がいたからかもしれませんね。


a0125814_22331379.jpg
a0125814_22333424.jpg



それぞれにいい所がいっぱいで、キッチリ仕上げてくれた作品は子供が作った物とは思えないほど完成度が高く、自由で元気な作品は、勢いがあってすごく楽しい作品になりました。


これを新学期に学校に持って行ったら、クラスのみんなはどんな反応をしてくれるでしょうか。
それも楽しみですね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 ←応援ポチっとお願いします
[PR]
by bluemoon666 | 2009-08-20 22:52 | ペーパークイリング

夏休みの味

土曜日から帰省しています。

ETC利用で東名高速の料金が千円なので、料金所での『料金は1750円です!』の声に家族揃って『オォ~♪』っと声が上がりました。

そして、ガソリン代も以前主人が懸賞で当てた、高速のサービスエリアやガソリンスタンドで使えるクーポン券五千円分があったので、それで給油。
今回の帰省はすごく出費が少なく済みそうです。

夏休みの味…

実家の近くにある朝市へ行って買う、採れたてのとうもろこしが娘の夏休みの定番になっています。
a0125814_1781292.jpg


一粒一粒がプリプリで、甘くて本当に美味しいです。

去年は花オクラが売っていて、食べられることを初めて知りました。
今年は見掛けず…。
a0125814_178128.jpg



帰るまでにまた美味しい鰻が食べたいな♪
[PR]
by bluemoon666 | 2009-08-10 17:08 | 日常

今日はこども用の夏休みの自由研究対策レッスンでした。a0125814_22533545.jpg

一人は今回が初めての挑戦だったので、バーを使う練習から始め、巻けるようになったところで早速作品に取りかかりました。

「不器用なので・・・」と最初から心配していましたが、几帳面な性格のようで丁寧に作っていました。






a0125814_2141466.jpg
 ←難しい所だけお手伝いして、やっと出来上がった作品。

















もう一人は経験者だったので、口で説明するだけでどんどん形にしてくれていました。
長いペーパーを巻く時だけ苦戦していましたが、殆ど手伝うことも無く完成!
a0125814_2150245.jpg

ハンパに残ったペーパーを渡すと、大好きなハートを付けてみたりして、可愛くアレンジまでしてくれました。

お家ではなかなかゆっくりクイリングをすることが出来ないという彼女は、今日はじっくり取り組めて満足してくれた様子でした。


夏休み前半で宿題をひとつ完成できたので、二人ともスッキリしたみたいです(笑)
             後半で慌てる心配がなくなりましたね♪

ちなみに私は最終日に「間に合わな~い!!!」と泣いていた子どもでした (。→ˇ艸←)ププッ




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村  ←応援ポチお願いします!
[PR]
by bluemoon666 | 2009-07-27 22:05 | ペーパークイリング

入間のアウトレットへ

a0125814_22395221.jpg
a0125814_22395248.jpg

a0125814_22395256.jpg
今日は少し早起きして入間のアウトレットへ。

暑い一日でしたが、クーラーの効いたお店をグルグル巡っていただけなので、それほど暑さを感じることもなく、6時間ほど歩き回りました。


少しはカロリー消費したかしら? (*´艸`)プッ

娘と一緒に使おうとバラのリングを買い、浴衣用に(次はなくさないように)クリップ式の髪飾りを買い、小物だけGet。
サンダルを娘とお揃いで買おうとしたら、飾りの部品が壊れていて諦めました(涙)


主人は完全に一人で行動していて、欲しい物をGetしていました。


広くて色々なお店がありましたが、御殿場の方が見応えはあるかな?という印象でした。


帰り道、所沢上空で飛行船を発見♪
[PR]
by bluemoon666 | 2009-07-26 22:39 | 日常
a0125814_11535610.jpg

「夏休み 親子ペーパークイリング1DAYレッスン」

7月27日(月) 28日(火)   (7月27日 若干残アリ)
8月 3日(月)  4日(火)   (8月3日 予約終了)

親子で楽しむクイリングレッスンになっています。お子さんを中心に作って頂き、保護者の方にはお手伝いをお願いします。
高学年のお子様でしたら、一人でも出来る内容です。
(一人でも出来るお子様でしたら、保護者の方にはミニカード作成のレッスンも料金内で可能ですのでちょっぴりお得です!)

☆自由研究として、ペーパークイリングの歴史や知識を、資料として少しご用意しようと思っています。

所要時間 2時間程度
1作品   1600円 (保護者様のミニカードのレッスンか、ミニカード完成品が付きます)
持ち物   作品を入れる紙袋等 (道具類は貸出致します)

自宅教室(市川市)でのレッスンですが、2人以上でしたら出張レッスンも可能です。(浦安、葛西、船橋方面も可能です)学校のお友達を誘って一緒に作ってみるのも楽しいですね。

この夏休みの思い出に、親子で是非!御参加ください。

ご予約、お問合せは

 クイリング工房  Blue Moon
E-mail bluemoon666@auone.jp
件名には 「夏休みクイリング」と入力してください。
 本文には、住所、お名前、連絡先の電話番号と御希望の日程、受講人数を入力して下さい。
[PR]
by bluemoon666 | 2009-07-20 15:05 | クイリング教室の御案内

あゆみ

今日は1学期の終了式でした。

・・・・・ということは、通知表がやってくるということです(+o+)

昨晩はなにやら「胃が痛い」と言っていた娘は、今度の担任の先生がとても厳しいということで、成績のことがすごく気になっていたらしい。

結果は・・まずまず。

4年生の頃よりも伸びていました。この1学期はなぜか代表委員(学級委員みたいなもの)になって、頑張っていたようです。

午前中で学校も終わりだったので、約束していたIKEAへ。
a0125814_21545412.jpg
a0125814_21551232.jpg



ペンネが295円って安いですよね。 駐車場代もかからず、ドリンクは会員カードでドリンクバーが無料。
時々、フラッと来ています。

娘は50円のソフトクリームが目的。お小遣いで買えるから(。→ˇ艸←)ププッ

探し物はサイズが合わずに買えなかったけれど、激安の目覚まし時計やら、電池やら、ペン立てなどを買って帰ってきました。


明日から夏休みに突入。

娘との約束はまたパッピンスを食べに行くこと。iceberry
a0125814_2261795.jpg


いつ行けるかしら・・。
[PR]
by bluemoon666 | 2009-07-17 22:02 | 子育て

暑い日には

昨日は本当に暑かったですね。

こちらは舞浜TDR地方ですので、TDRへ遊びに来ている方が真っ赤に日焼けして帰っていくのを見かけます。
この夏にTDRへお出掛けの方は、せっかくの夢の王国で熱中症にならないように、気をつけて下さいね。

年間パスポートを持っていた頃、夏のイベントで楽しかったのが
 「クール・ザ・ヒート」 です。
http://dream.tokyodisneyresort.co.jp/summer2009/tdl/cooltheheat/index.html

シンデレラ城前の最前でスタンバイして、荷物を全部ゴミ袋へ入れて、濡れる覚悟でこの日はマスカラは無し!
ショーが始まると、容赦なくホースで水をかけられます005.gif
せっかく一番前にいるのに、水の勢いで前を見ることさえ出来ずにただビショビショにされるだけ(笑)
パンツまで濡れて、プールから上がった後のような姿になってしまいます。

そんな格好でショーが終わるとさっさと車に戻って着替えて帰る・・・という、楽しみ方も年パスが無ければ出来なかったことかもしれません。
娘にはこれがとても良い思い出になっているようです。

a0125814_1081689.jpg



早いもので、明日が1学期の終了式。  親には憂鬱な長い夏休みに突入です!!

今年も帰省するくらいで終わってしまいそうですが、関西時代の友達も遊びに来てくれる予定なので、それが楽しみです。こんな風に転勤しても会える友達って、娘にとってもすごく有り難いことです。


夏休みの思い出・・・・・

a0125814_10273525.jpg

a0125814_10284732.jpg










去年の夏休みは、水族館のタッチプールでエイやサメを触ったり、工作したり、色々なことを経験しました。
今年は何をしようかな???


さて、やっとボタニカルクイリングジャパンのHPに作品の写真が揃いました。
a0125814_10555549.jpg


写真をどうしても上手く撮れなくて  (ものすごく普通のデジカメしか無いんです・・) 使い方も良く判らないまま、取説など開いたことが無かったのですが、今回は私の写真の師匠 に色々と質問攻めにしながら撮影。
それでも、ぜんぜん上手く撮れなくて・・・・。線は潰れてしまうし、ただの塊のように写ってしまう。
私のカメラの画像を見てから、師匠がサラッと撮ってくれた物が、やはり一番良くて採用!!

もう少し、自分のカメラの研究をしようと心に決めたところです。(←本当か??)
とりあえず、『露出』という言葉を覚えました!! (。→ˇ艸←)ププッ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ←ポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
 
[PR]
by bluemoon666 | 2009-07-16 11:08 | ペーパークイリング