千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:手作り ( 8 ) タグの人気記事

ペーパークイリングのお買い物&展示イベント
「クイリングマルシェ」 大阪で開催!


2012年7/28(土)・29(日) 

eco shop り'あさ (入場無料)
10時~18 時(29日は17時まで)

東京に続き、大阪でもペーパークイリングのお買い物イベント開催決定です!材料や道具、作品や手作りキットの販売加え、作品展示や体験ワークショップもございます。是非お越しください。
※大阪ではクラフトパンチの販売はございません

期間中、大人も子どもも楽しめるクイリング体験ワークショップ開催(500円)

主催:株式会社コレスポンド
出展:ボタニカルクイリング・ジャパン、shop e-bison
内容:ペーパークイリングの材料、道具、キット等の販売、体験ワークショップ(500円)、作品展示
日程:7/28(土)・29(日)
開場時間:10時~18 時(29日は17時まで)
会場:eco shop り'あさ
大阪府高槻市京口町8-7
JR高槻駅から徒歩12分   阪急高槻市駅から徒歩5分


私は土曜日に行きま~す!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemoon666 | 2012-07-26 23:35 | ペーパークイリング

イベントのお知らせ

■amies■

クイリング仲間のpakiraさんのイベントのお知らせです。

■amies■~アミ~

◇◆日時◆◇11月5日(木)6日(金)両日ともAM11時~PM16時
◇◆場所◆◇カヲリの木(横浜市・青葉区)
      「カヲリの木」HPはこちらです→
http://home.k01.itscom.net/hakanai/kaorinoki.html

手作りスイーツ・編み小物・布小物・アクセサリー・ミニチュア・ペーパークイリングと内容も満載!!


pakiraさんのクイリングはとっても可愛い作品ばかりです。
グリーティングカードや、フォトフレームも抜群のセンスでつい手に取りたくなる物ばかりです。

お近くの方は是非、このイベントへGO!




■amies■
[PR]
by bluemoon666 | 2009-10-21 21:50 | ペーパークイリング

台風の日のレッスン

今回は台風が来ていたのですが、雨は夜のうちに止んでくれましたが、ものすごい風で電車は止まってしまったりで都内はパニック状態だったようです。

娘の学校は休校にはなっていなくて、「保護者の判断で、危険ではなくなった時点で登校させて下さい。」と連絡があったので、マンションのお友達を一緒に車に乗せて学校まで送っていきました。

お花のレッスンの日だったのですが、自転車では飛ばされて転びそうだったので、今回は近いけど車で行ってきました。

a0125814_1831314.jpg

造形的アレンジ。グレース、ブラックティーの葉で花器を隠してベースを作りました。
よく判らずにやっていたせいか、葉っぱがワッサワサしている気が・・・汗
色味は秋らしい感じだったので、出来上がってみたらなんとか見れる程度にはなったかしら??
このコスモスの色がとっても好きです053.gif

造形的・・・・って難しいですね。 いまだに意味がよく判っていません(~_~;)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2009-10-14 18:17 | フラワーアレンジ

今月のレッスン

今月からクイリングスタンダードのコースがスタート!

色々と準備が必要で、見本を作ったり、教材をチェックしたりしていました。

認定課題は基本がしっかり出来ないと、綺麗に仕上がらない物なので初心に戻ってきっちりとサイズも測って(いつもはてきとーです 笑)やってみました。

画像はお見せ出来ないのですが、少しずつアレンジを加えたら、立派にお部屋のインテリアになりそうな物なので、教材としてはすごく楽しい物のようです♪

体験レッスンのお申込みもあるので、今月はクリスマスカードにしました。
a0125814_19515769.jpg


経験者、初心者で多少のパーツの組み合わせは変りますが、時間内で1つ完成出来るようにお手伝い致します。

a0125814_0145175.jpg




フリースタイルコースの生徒さんの作品。
a0125814_0252182.jpg

       フォトフレーム。お母様へのプレゼントだそうです。

a0125814_0272734.jpg

初めての方の作品です。色選びに悩んでいましたが、爽やかな色合いになりました。



a0125814_0363043.jpg

我が家の玄関に飾ってあるクイリングの表札を見て、うちのマンションに出入りしているヤクルトさんが「同じ物を欲しいのですが・・・」とオーダーを頂いて、ほぼ同じ物を作りました。
クイリングの難点は「紙」ということ。外に飾るには防水加工が必要ですね・・・。
雨に濡れない玄関限定の表札です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いします。
[PR]
by bluemoon666 | 2009-10-03 00:49 | ペーパークイリング
BQJ展覧会、無事に終了できました。

初日は約100名、二日目は約200名、最終日は約100名と、合計400名以上の来場者数で、予想以上の反響に驚いております。


日曜は1日中、会場にて受付やワークショップを担当していましたが、座っている時間も無いほどの忙しさ。
こんなにもクイリングに興味を持って頂き、決して駅から近い場所でもなかったにも関わらず、遠い所からわざわざ来て頂いた方も大勢いて、本当に感謝感激です。

インストラクター10人の作品を集めると、ため息が出るほどの素晴しい物ばかりで、まだまだ自分は努力しなければ・・・と感じました。
それぞれに個性があり、得意分野もそれぞれあって、見ごたえのある展覧会となりました。

実は、忙しすぎて全部をゆっくり見ることが出来ずに少々悔しい思いも残っています。



a0125814_15413150.jpg


ワークショップの様子
a0125814_15352555.jpg


a0125814_1536173.jpg

同じ材料で、同じ物を作っても、それぞれ違う物になるのが手作りの楽しさですね。
BQJ のHPのギャラリーがUPされました。 
http://bqjapan.com/
        
[PR]
by bluemoon666 | 2009-07-07 15:50 | ペーパークイリング

展覧会のお知らせ

来月、クイリングの展覧会が開かれます。
a0125814_0445986.jpg


http://bqjapan.com/pre_exhibition.html
私も少しだけ作品を展示してもらえることになりました。

この機会に是非、ご覧になってみてください。
素晴しい作品ばかりです!(私は別として 笑)
[PR]
by bluemoon666 | 2009-06-17 00:48 | ペーパークイリング

ミニミニフラワーポット

先日、クイリングの仲間との集りがあったので、その時に作ったのがこのミニフラワーポット。
a0125814_0255593.jpg
マチ針を隣に置いてありますが、小さなミニミニサイズのお花なんです。


夜、家で仕上げをしている時に、娘が一緒に作り始めてなんとか部品だけは完成。でも眠くてたまらなくなって、組み立ては私がやりましたが、案外植木鉢が上手に出来ていてビックリ005.gifa0125814_12125655.jpg

だんだんといろんなことが上手に出来るようになってきました  
[PR]
by bluemoon666 | 2009-06-17 00:32 | ペーパークイリング

夏はターコイズ?

朝は雨057.gifでしたが、だんだん晴れて058.gifきました。
梅雨の時期は洗濯物に悩みます。

最近、随分前に作ったビーズのブレスレットを引っ張り出し、外出時に付けていたらなぜかお友達の目に止まることが多く、まとめて3つ作りました。
            a0125814_14462479.jpg

夏はターコイズが欲しくなる季節なのかしら・・。
[PR]
by bluemoon666 | 2009-06-11 14:48 | 手作り