千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:自由研究 ( 5 ) タグの人気記事

先週末は出張レッスンに行ってきました。

出産後、Babyがまだ小さい生徒さんには出張レッスンで対応しています。
お友達も体験レッスンを受講していただいたので、この日は小さいお子さんが
合計3人\(~o~)/

病み上がりだった一番下のチビちゃんは、抱っこ坊やに変身していたので、ミルクを
飲んでしばらくグズグズ(;_;)
そんなワケでゆらゆら抱っこしながらのレッスンになりました。

しばらく抱っこでゆらゆらしていると、眠りに落ちる頃にずっしりと重くなる感覚は
ひさしぶりで懐かしく感じました。うちの娘もこんな風に寝たなぁ~っと。あの頃は
可愛かった・・(下駄みたいな顔って言われてましたけどっ!!ww)

ママは片手間に作るには少々大変な課題に取りかかかってしまったので、お仕事も
子育てもあって大変だと思うのですが、きっと時間を作るのが上手なのでしょう。
少しずつちゃんと課題を進めていらっしゃいます。私も見習わなければ!!

女の子はひとりだったのですが、恥ずかしがり屋さんでママにぴったりくっついたまま
でしたので、隣に座って犬の本を見ていてもらいました。
体験では簡単なWELCOMEフレームを作っていただきました。
(バタバタしすぎて写真を撮るのを忘れました・・)

仮面ライダーが好きなお兄ちゃんはひたすらDVDを見ていい子にしていてくれました。
(私も仮面ライダーが好きなので、ちょっぴり嬉しいレッスンなのです♪)

抱っこでゆらゆらしながらのレッスンでちょっぴり大変でしたが、やっぱり子供は
可愛いですね。


さて、そろそろ夏休みですね。お子さんたちがずっと家にいる・・ということで、ママにとっては
地獄の夏休み(@_@)という方も(笑) 

夏休みの自由課題に悩むのもママたちのようで、早速お問合せを頂いています。
早めに片付けてしまいたい・・と思いつつ、いちばん最後になってしまって慌てますよね。

今年は特に企画はしていなかったのですが、夏休み親子レッスンは受付ていますので
お気軽にお問合せください。

【クイリング教室の御案内】
★お問合せは

クイリング工房 Blue Moon

連絡先 bluemoon666@auone.jp

お問い合わせの際は、お名前とご住所、電話番 号等の連絡先をご記入ください。 件名には 『クイリングレッスン』と入力して 下さい。



☆ 昨日の体験レッスンで作っていただきました。

a0125814_11552725.jpg


自己流でずっと作っていたとのことで、とても手際よく仕上げていらっしゃいました。
とても器用な方なので、パーツの完成度が上がればきっとステキな物を作れる
んだろうな~っと思います。


さて・・・

我が家の夏休みはどうしましょう。 今年も娘は部活で終わってしまいそうです。


【クイリングマルシェ】
a0125814_1150728.jpg


大阪で開催されますよ~!!(私も久しぶりに関西に帰ろうか・・と検討中。)



ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ↑ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2012-07-13 10:45 | ペーパークイリング

夏休みの工作

そろそろ夏休みも終わりですね。

娘の学校はまだ3学期制なので31日まで夏休みですが、周りの子の学校は2学期制になっているので、今週から新学期がスタートのようです。

そんな娘の夏休みの工作がやっと完成・・・。
今年の宿題は自分で困るまで放っておこうと思い、なるべく口を出さずにいたらこんなギリギリまで放置状態!!
重い腰をあげて昨日は1日中、クーラーの部屋でせっせと作業していました。


それでも少しずつ下準備はしていた様ですが、それを形にすることが大変だったようです。

以前、私の妹(のような存在)e-bisonの店長さんにプレゼントで頂いた工作の本を活用することにしました。
a0125814_11514691.jpg


この中に型紙や綺麗な柄のペーパーが入っていて、自分のデザインで洋服を作れるんです。
スパンコールやビーズ、リボンやハンガーまで入っていたのでアイデア次第で自分好みのお洋服が作れるという、女の子にはすごく楽しい工作です♪

お洋服は色々作ってみたのですが、それをどうする??ということになり、百円均一で買ってきた標本箱に入れることに。
a0125814_1214826.jpg

ショップ風の屋根を作って、ネジを付けてハンガーを掛けるようにして、インテリアとしてクイリングで観葉植物とお花を飾りました。

大きなタイトサークルはなぜか娘の方が上手で、いつも綺麗に作ります。
長い葉っぱはちょっとワッサワサしてしていますが、案外上手に出来ていました。
小さいフリンジは半分だけお手伝いしてあげましたが、最近は教えなくてもだんだん出来るように・・・。
横で見てるだけでも覚えるんですね。 (脳がスポンジのように色々なことを吸収していくのが羨ましい今日この頃。私は忘れていく一方ですから。)
a0125814_12204289.jpg

                        蓋を開けた状態




これならお部屋に飾ってもカワイイので、本人も満足したようです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ← ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-08-23 12:39 | ペーパークイリング
地震のおかげで、海にも山にも行けずにひたすら何もしない里帰りとなりました。
今日が最終日なので、暑かった昼間に娘は庭で水遊び。夕食後は花火をしてから二人で自宅へ帰ります。夜なら高速が空いているかしら…。
a0125814_17165157.jpg

従兄弟の職場が図書館なのですが、地震の直後はこんな状態で片付けが大変だったそうです。

a0125814_17165197.jpg










暇だったので、クイリングでカードを作ったり、娘の宿題にフレームを作らせたり、どこへも行かない代わりにやることが片付きました。



a0125814_17165149.jpg
a0125814_17165179.jpg










念願の鰻も食べたし、静岡おでんも食べたし、ますます成長してしまった私(笑)


a0125814_17165188.jpg


ダイエットは明日から~♪(何十回同じことを言ってるのやら…)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemoon666 | 2009-08-16 17:16 | ペーパークイリング

今日はこども用の夏休みの自由研究対策レッスンでした。a0125814_22533545.jpg

一人は今回が初めての挑戦だったので、バーを使う練習から始め、巻けるようになったところで早速作品に取りかかりました。

「不器用なので・・・」と最初から心配していましたが、几帳面な性格のようで丁寧に作っていました。






a0125814_2141466.jpg
 ←難しい所だけお手伝いして、やっと出来上がった作品。

















もう一人は経験者だったので、口で説明するだけでどんどん形にしてくれていました。
長いペーパーを巻く時だけ苦戦していましたが、殆ど手伝うことも無く完成!
a0125814_2150245.jpg

ハンパに残ったペーパーを渡すと、大好きなハートを付けてみたりして、可愛くアレンジまでしてくれました。

お家ではなかなかゆっくりクイリングをすることが出来ないという彼女は、今日はじっくり取り組めて満足してくれた様子でした。


夏休み前半で宿題をひとつ完成できたので、二人ともスッキリしたみたいです(笑)
             後半で慌てる心配がなくなりましたね♪

ちなみに私は最終日に「間に合わな~い!!!」と泣いていた子どもでした (。→ˇ艸←)ププッ




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村  ←応援ポチお願いします!
[PR]
by bluemoon666 | 2009-07-27 22:05 | ペーパークイリング
a0125814_11535610.jpg

「夏休み 親子ペーパークイリング1DAYレッスン」

7月27日(月) 28日(火)   (7月27日 若干残アリ)
8月 3日(月)  4日(火)   (8月3日 予約終了)

親子で楽しむクイリングレッスンになっています。お子さんを中心に作って頂き、保護者の方にはお手伝いをお願いします。
高学年のお子様でしたら、一人でも出来る内容です。
(一人でも出来るお子様でしたら、保護者の方にはミニカード作成のレッスンも料金内で可能ですのでちょっぴりお得です!)

☆自由研究として、ペーパークイリングの歴史や知識を、資料として少しご用意しようと思っています。

所要時間 2時間程度
1作品   1600円 (保護者様のミニカードのレッスンか、ミニカード完成品が付きます)
持ち物   作品を入れる紙袋等 (道具類は貸出致します)

自宅教室(市川市)でのレッスンですが、2人以上でしたら出張レッスンも可能です。(浦安、葛西、船橋方面も可能です)学校のお友達を誘って一緒に作ってみるのも楽しいですね。

この夏休みの思い出に、親子で是非!御参加ください。

ご予約、お問合せは

 クイリング工房  Blue Moon
E-mail bluemoon666@auone.jp
件名には 「夏休みクイリング」と入力してください。
 本文には、住所、お名前、連絡先の電話番号と御希望の日程、受講人数を入力して下さい。
[PR]
by bluemoon666 | 2009-07-20 15:05 | クイリング教室の御案内