千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ペーパークイリング ( 76 ) タグの人気記事


今日はこども用の夏休みの自由研究対策レッスンでした。a0125814_22533545.jpg

一人は今回が初めての挑戦だったので、バーを使う練習から始め、巻けるようになったところで早速作品に取りかかりました。

「不器用なので・・・」と最初から心配していましたが、几帳面な性格のようで丁寧に作っていました。






a0125814_2141466.jpg
 ←難しい所だけお手伝いして、やっと出来上がった作品。

















もう一人は経験者だったので、口で説明するだけでどんどん形にしてくれていました。
長いペーパーを巻く時だけ苦戦していましたが、殆ど手伝うことも無く完成!
a0125814_2150245.jpg

ハンパに残ったペーパーを渡すと、大好きなハートを付けてみたりして、可愛くアレンジまでしてくれました。

お家ではなかなかゆっくりクイリングをすることが出来ないという彼女は、今日はじっくり取り組めて満足してくれた様子でした。


夏休み前半で宿題をひとつ完成できたので、二人ともスッキリしたみたいです(笑)
             後半で慌てる心配がなくなりましたね♪

ちなみに私は最終日に「間に合わな~い!!!」と泣いていた子どもでした (。→ˇ艸←)ププッ




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村  ←応援ポチお願いします!
[PR]
by bluemoon666 | 2009-07-27 22:05 | ペーパークイリング

嬉しかったこと

今日は娘の学校で個人面談がありました。

夏休みなのに・・・なぜこの時期なんでしょう?

ドキドキしながら行ってきましたが、「とても頑張っていますよ~!」と誉めていただいて、ひと安心。
期末にやったテストも成績が良かったとのこと。 「すごく伸びていますのでいっぱい誉めてあげて下さいね」と言ってもらえて嬉しかったです。


帰りに落し物BOXでも見て帰ろうと思い、事務室の前を通りかかると・・・・


 『夏祭りの忘れ物です!』 と書かれた箱が目に入り、見てみるとそこには無くした髪飾りが。

いい人に拾われたのねぇ~ 016.gif 無事に戻ってきてくれて、嬉しかったです。



そして、娘がお友達に作ったクイリングのお誕生日カードが届いたよ~!とFAXが届き、娘が作ったことに驚いてくれていたのが、娘にはすごく嬉しかったようです。
a0125814_17434661.jpg


                               頑張った甲斐があったね d(ゝc_,・。)♪





昨日はクイラー仲間が我が家へやってきて、お花を一緒にアレンジしたりランチを一緒に食べに行ったり、楽しい1日になりました。

ランチは何度か行っているAのA君の実家へ・・・。

a0125814_17485028.jpg

a0125814_17503324.jpg


スブタランチと、海老春巻きです。

娘はこの海老春巻きが大好き!  


嬉しいことがいっぱいあった1日でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  ←応援ポチっ お願いします!
[PR]
by bluemoon666 | 2009-07-24 17:53 | 日常
BQJ展覧会、無事に終了できました。

初日は約100名、二日目は約200名、最終日は約100名と、合計400名以上の来場者数で、予想以上の反響に驚いております。


日曜は1日中、会場にて受付やワークショップを担当していましたが、座っている時間も無いほどの忙しさ。
こんなにもクイリングに興味を持って頂き、決して駅から近い場所でもなかったにも関わらず、遠い所からわざわざ来て頂いた方も大勢いて、本当に感謝感激です。

インストラクター10人の作品を集めると、ため息が出るほどの素晴しい物ばかりで、まだまだ自分は努力しなければ・・・と感じました。
それぞれに個性があり、得意分野もそれぞれあって、見ごたえのある展覧会となりました。

実は、忙しすぎて全部をゆっくり見ることが出来ずに少々悔しい思いも残っています。



a0125814_15413150.jpg


ワークショップの様子
a0125814_15352555.jpg


a0125814_1536173.jpg

同じ材料で、同じ物を作っても、それぞれ違う物になるのが手作りの楽しさですね。
BQJ のHPのギャラリーがUPされました。 
http://bqjapan.com/
        
[PR]
by bluemoon666 | 2009-07-07 15:50 | ペーパークイリング

Happy Birthday!!!!

バタバタな日々で、すっかり遅くなってしまいましたが、日曜日は私の師匠のお誕生日でした。

可愛らしくてちょっぴり天然な彼女の魅力が、いつも周りを笑顔にしてくれます053.gif
これからも幸せな日々でありますように・・・。


去年などは、当日にレッスンだったりするとみんなで「おめでと~!」ということもあったのですが、今年は日曜だったので小さなケーキのカードだけをポストに届けてきました。


a0125814_15295512.jpg
a0125814_15301679.jpg




携帯では上手に写真が撮れなくて、断念。


そしたら・・・・

師匠のところでこんなに綺麗に写してくれていました\(~o~)/
a0125814_12512821.jpg

カメラが違うとここまで違うんですね・・・汗
[PR]
by bluemoon666 | 2009-07-01 12:53 | ペーパークイリング

展覧会のお知らせ

来月、クイリングの展覧会が開かれます。
a0125814_0445986.jpg


http://bqjapan.com/pre_exhibition.html
私も少しだけ作品を展示してもらえることになりました。

この機会に是非、ご覧になってみてください。
素晴しい作品ばかりです!(私は別として 笑)
[PR]
by bluemoon666 | 2009-06-17 00:48 | ペーパークイリング

ミニミニフラワーポット

先日、クイリングの仲間との集りがあったので、その時に作ったのがこのミニフラワーポット。
a0125814_0255593.jpg
マチ針を隣に置いてありますが、小さなミニミニサイズのお花なんです。


夜、家で仕上げをしている時に、娘が一緒に作り始めてなんとか部品だけは完成。でも眠くてたまらなくなって、組み立ては私がやりましたが、案外植木鉢が上手に出来ていてビックリ005.gifa0125814_12125655.jpg

だんだんといろんなことが上手に出来るようになってきました  
[PR]
by bluemoon666 | 2009-06-17 00:32 | ペーパークイリング