千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

誕生日

先日、娘が13歳の誕生日を迎えました。

去年は誕生日を過ぎて、小学校卒業式直前に地震があり、その後は本当にいろんなことがありました。

中学に入学してバレー部に入り、絵に書いたような「青春」しているようです(笑)


プレゼントも特に欲しい物も無いようで(欲しいという物は高価すぎて却下ですww)ずっと行きたいと言っていた大久保へ行って、大好きな2PMのグッズを探したり、美味しい物を食べたり・・。
それなりに楽しい誕生日になったようです。

a0125814_1557240.jpg

Gacktが☆三つ~~♪と言ったチキンです。
a0125814_15574642.jpg
 
コーヒープリンスのワッフル。 

a0125814_1558444.jpg

  韓太郎野菜畑で念願のサムギョプサル。
a0125814_15583777.jpg

   野菜たっぷり!!


a0125814_16173783.jpg

       プレゼントのグッズたち。(笑)


お誕生日 Part1はここまで。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
[PR]
by bluemoon666 | 2012-02-22 16:22 | 子育て
すっかり遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます!

12月って、びっくりするほどblogをUPしていなかったことに、年を越してから気付いた(笑)

さぼりすぎてすみません(*^_^*)


クリスマスが終わったと思ったらすぐにお正月。冬休み中は年末にちょこっとだけ娘と二人で実家に帰り、大晦日には戻ってきました。紅白をラジオで聴きながら帰ってくるという・・(汗)

12月はとにかく忙しくて(仕事ではなく)朝早くから渋谷でウロウロしたり、宣伝カーを写メしたり、整理券を取りに行ったりww
若いお兄さん6人組(2PMとも言う)のお触り会(ハイタッチ会とも言う)に娘と一緒に行ったり、銀座のソニーでただひたすら大画面を見たり。
お母さん、壊れかけてる・・と娘に言われてましたが、そのとおりです!!

        ↑ここまでは知っている人しか分からない(笑)

12月21日の武道館を最後に、廃人化しているのでいまだにやる気スイッチを見つけられずに、OFFのままになっております。誰か、私のやる気スイッチ見ませんでしたか?
ウワサではロシアまで行って遭難してしまったとか、魔王を倒す旅に出たとか、去年の8月末で閉店したとかいろいろ説はあるようですが、とりあえず探してみようと思います。



クリスマスカード交換会ではサンタさん役をしましたが、今回もお互いに勉強になるような交換会になったようで面白かったです。

レッスンでもクリスマス作品を作っていた方がいました。
a0125814_21411834.jpg


クリスマスリースを作成。「クリスマスまでに間に合うか??」という心配との戦いでしたがww

難しいホーリーをいっぱい作って、ポインセチアも少しずつ形を変えて、リボンも試行錯誤で作り直したりしながら、初めての大作が出来上がりました。

・・・・で、間に合いました~!!すごい☆



去年の夏、BQJインストラクターの試験の為に来て頂いた方が、無事に合格したという連絡がありました!!

     おめでとうございます♪
認定試験の作品は本当に難しい・・・。誰かと同じでもダメだし、自分のカラーを出さなければならないし、その作品で伝えたいことを表現出来ないと合格出来ない気がします。

私もアドバイスくらいしか出来ないのですが、それでも合格まで導けたことを嬉しく思います。



今年もマイペースでみなさんと楽しみながら、くるくる巻き巻きしていきたいと思っています。

体験レッスンはいつでも受講できますので、興味はあるけど出来るかどうか分からないし・・という方も是非!! 


★お問合せは
クイリング工房 Blue Moon
連絡先 bluemoon666@auone.jp

お問い合わせの際は、お名前とご住所、電話番号等の連絡先をご記入ください。 
件名には 『クイリングレッスン』と入力して下さい。





人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ← クリックプリーズ♪
[PR]
by bluemoon666 | 2012-01-11 21:50 | クイリング教室の御案内

もう・・クリスマスです

先日、用事があってTDRをウロウロしていたら、ハロウィンの雰囲気はあっという間に無くなり、もうクリスマス準備になっていました。

a0125814_1129147.jpg

アンバサダーのエントランスの所も、クリスマスイルミネーションの準備中でした。


しばらく暗かった中庭の木にも灯りが点って、やっと普通に戻ったなぁ~と実感。
a0125814_11294586.jpg




そして・・・


昨日はヴィーナスフォートのクリスマス点灯式に行ってきました。
         ゲストが2PMだったので(笑) ←なぜ小さく書くんだ?エヘッ

a0125814_11572365.jpg


カウントダウンで点灯!だったのですが、後ろの方でやっていたのでこの場面は全く見えず、何をしていたのか知らずにいたので、この画像で確認できました。(記者さんたちが静止画と動画を撮影していたことだけは判っていたけど・・。)


インタビューでは『クリスマスは毎年、スケジュールと一緒に過ごします(*_*)』と残念そうに答えていました。今月末発売のアルバムには、ジュンスがファンのために作った曲が入っているそうです。

REPUBLIC OF 2PM




a0125814_1245793.jpg

チャンソンさん、司会者と間違えられたのか、写ってません(T_T) ヒドーイ!!

                  ≪画像はお借りしてきました。≫           





目の前で初めて聴く新曲”Ultra Lover”は最高でした。



しばらく幸せな気分で過ごせそうです!! ←単純!


おっと、忘れてた\(◎o◎)/!
a0125814_12194235.jpg


a0125814_12203869.jpg


ヴィーナスフォートのクリスマスイルミネーション。とっても綺麗ですよ~♪
是非、大切な人と一緒に行ってみてくださいね。(私は娘と見てきましたww)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←クリックプリーズ♪
[PR]
by bluemoon666 | 2011-11-04 12:35 | TDR

久しぶりの六本木

a0125814_17344999.jpg

3連休はやはり娘の部活でお出掛けどころではなく・・・。最終日だけOFFになったので、娘に行きたい所はある?と聞いてみたら「久しぶりに映画に行きたい♪」とのこと。

その観たい映画というのが、なんとホラー映画・・・・。

『WHITE』呪いのメロディー

a0125814_1638278.jpg



娘が好きなT-araのウンジョンが主演。ドリハイからすっかりウンジョンファンになった娘。

もちろん2PMのジュノが映画に出た!!というお祝いも兼ねて、映画館まで観に行くことに。


ホラー映画なんて自分から進んで観に行くなんて初めて。わざわざ怖い思いをしに行くなんて・・・とは思ったけど、ジュノが出てるしね!(笑) 
だって、ホラーなのにジュノだから・・・。いや、ジュノなのにホラーか??どっちでもいいや!
a0125814_16482455.jpg

     こんな笑うと目が糸になっちゃう癒し系の彼がホラーなんて。


予告編


軽い気持ちで行っちゃったのですが・・・ものすご~く怖かった(@_@。

娘と耳を塞いで目線はスクリーンの端っこを見て、画面が直接目に入らないようにしながら、横目で見る感じ。
なんとなくそれで想像は出来るからね。(見なきゃいいのに・・)

それでも、ジュノはウォーリーを探せwみたいに出番が少ないって言うから、見逃さないようにと必死!!

思ったよりも出番が多くて良かった♪ 
でも、あの癒し系の笑顔の後にはド~ン!!と怖い場面が来る法則(汗) 
a0125814_1705076.jpg

           上げて(*^。^*)↑↑  


a0125814_179375.jpg

落とす↓↓ という法則。ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

観終わる頃には疲れきっていて、体中に力を入れていたせいか、脱力感がハンパ無く(笑)


ホラーだけど、幽霊も有り、サスペンス要素もあって謎解き風。

第一印象は?と聞かれたら『グロい』と答えますww



でも、なぜか見終わったらスッキリするのはナゼだろう?? ちょっと不思議。



スッキリしたい方にはオススメですよ~♪



久しぶりに六本木ヒルズをウロウロしていたら・・・
a0125814_1723244.jpg

東京タワーの上がほんのりピンク色になっていました。(写真はちょっと色が違うけど)

ちょっと不思議な感じがして、娘とぼんやり眺めていました。



中学に入学してから、ゆっくりと二人で出掛けることも無かったので(夏のイベントの時はいつも大忙しだった!!)久しぶりに休日を満喫した気がしました。
[PR]
by bluemoon666 | 2011-09-20 17:37 | 日常

自分のことは棚に上げて

「カッコいい車の車種教えて」 俳優・田辺誠一さんの無茶な特定依頼が話題に
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1109/06/news041.html


特定不能の車の絵や、手がかりの運転手さんの絵が『枝豆ですか?』と聞かれてしまうくらいの、個性的な画風に笑ってしまいました。


私も絵は全くダメですが、自分のことは棚に上げておいて・・。ラフ画を描かなければならない時は憂鬱になります。


そーいえば個性的な画伯さんが他にもいるわ…と思い、色々とお借りしてきました。


a0125814_926859.jpg

              嵐の櫻井画伯の「トトロ」

a0125814_9272795.jpg
    
              手越画伯の「タコ」

頭が良い人でもやはり欠点はあるのよね・・と少し安心したり。




大好きな2PMも面白いものがありました。
a0125814_929865.jpg

ウヨン画伯の自画像??
ヘルメットをかぶっているのかしら~?足の長さが推定10センチ。ズボンには糸くず(?)がいっぱい。ウフフ・・・

a0125814_9314544.jpg
     
  ちなみにニックンの絵。(なぜかホッとする)


こんなカード貰ったら・・モヤモヤしそう(笑)。
a0125814_932116.jpg
     
     耳に何かボコボコ生えてきてる?・・。(ウヨン장우영・作)

ジュンス김준수も(笑)。
a0125814_9332782.jpg
    
  ウヨンと同じく糸みたいな足。お決まりのパンダさんだけどパンチパーマ?


お口直しに・・・
a0125814_9335692.jpg

 ニックンのトナカイ。多分、これが正解!


今日も蒸し暑いTDR地方。それでもクリスマスのデザインを半袖で汗をかきながら考えなければならないという過酷な状況に、このトナカイさんたちは私に勇気を与えてくれます。

芸術は自由だ~!! 





そーいえば・・・


忘れていたわ。愛しのHYDE画伯のことを。



 
a0125814_9384190.jpg
     
      しりとりなのに「ふとん」 (`∇´ゞ





現実逃避のための話題でした。


さて、現実に戻ろう。(;一_一) ハァ・・・

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ←クリックプリーズ♪
[PR]
by bluemoon666 | 2011-09-09 09:52 | 日常

夏休み最後の・・・

あっという間に8月ももうすぐ終わり。

今年は事情があって、実家に帰省することも出来ず、娘も部活で忙しかったりしたのでどこにも行けずに過ごしていました。(イベントはちょこちょこあったのですが 笑)

そんな風に昨日の日曜は、仕事が一つひと段落したのでボ~っと過ごしていたら、娘と「何処にも行ってない夏休みは初めてだね。」と、ふと気付いたら「なんだかそれも寂しいね~!」ということになり、15時すぎに思い立ち、一仕事終えてからピュ~ンと走って17時から入園できるパスポートで入りました。(スーパーに行くくらいの所要時間♪)

a0125814_15415798.jpg


特に乗りたい物も無く、お散歩しに行こう♪と娘と言いながら来たので、のんびり散策。
丁度始まったところの『テーブル・イズ・ウェイティング』を少し見ることが出来ました。
a0125814_15451738.jpg
a0125814_15453427.jpg


お腹が空いたので、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで夕ご飯。
a0125814_1547255.jpg

                        ミゲルズスペシャルセット


新アトラクションのジャスミンのフライングカーペットに乗りました。
a0125814_15495549.jpg

      単純だけど、気持ちが良かった♪


あとは、マジックランプシアターで面白い3Dマジックショーを観て、アブーズ・バザールでゲームをして、インディージョーンズに行ったら130分待ちだったので諦め、ショップ巡りに変更。

a0125814_15515362.jpg

10周年のメイちゃんをGETして、娘の愛しのニックンと同じ帽子をかぶってみたり。
a0125814_15521448.jpg
a0125814_15523181.jpg


ディズニーシーの夜はとても幻想的です☆

a0125814_15553322.jpg
a0125814_15554419.jpg



こうして、夏休みっぽい気分を味わい、充分すぎるほどの現実逃避をしてきました。


こんな近くでリゾート気分になれるなんてありがたい!!


つぎはハロウィンに行かなくちゃ\(~o~)/

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします!
[PR]
by bluemoon666 | 2011-08-29 16:03 | TDR

神宮花火大会

8月6日(土) 神宮花火大会へ行ってきました。
花火が目的では無く・・・2PMライブが目当てです!(笑)
a0125814_1272549.jpg

              ↑ 山ちゃんのツイに出ていました。

期待もせずにチケットを取り、ラグビー場のアリーナ席など、最初は座席表も出ていなかったので、確認することもなくチケットは引き出しの中に入っていたのですが、行ってみたら三列目(*^_^*)

キム・ヒョンジュンに引き続き肉眼距離で楽しめました!!

ただ…後ろのオバサマタチ人達が警備の人の注意も聞かずに通路に詰め寄せ、オマケに大きなボードを思い切り掲げ、おかげでせっかく前に来てくれたのにウヨンのソロはダダカブリで見えず(涙)

警備が頼りなくて最悪だし、2PMの前に出演したU-KISSのファンはとってもマナーが良かったので、なんとなくそんなことでガッカリしてしまいました。

真面目な人が損をした感じ。 メンバーにも悲しい思いをさせるよね?


マイクの調子悪く、テギョンの声が聴こえなかったりで、初めての御披露目になった新曲は可哀想な感じだったけど、娘のお目当てのニックンと、可愛いウヨンは側に来てくれたので良く見えました♪
やっぱりチャンソンはステキです☆


初めての2PMを病み上がりで楽しみ、(娘は3日間風邪で寝込んでいました)花火大会なのに花火を見ないで帰ってきました。


本日のセトリ

I'm your man

Without U(JPN ver.)

Heartbeat(JPN ver.)

衣装替え

Take off

Hands up"


久しぶりのU-KISS も楽しかった♪
a0125814_157693.jpg

フンとAJ は初めましてでしたが、久しぶりのイライとケビンも男前でした!! キソプが可愛くなっていてビックリ(*^^)v
ただ、ドンホが練習中に足を怪我してパイプ椅子に座って歌ったのが痛々しかった・・・。早く治るといいね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by bluemoon666 | 2011-08-11 01:59 | MUSIC
29日にお台場合衆国へ行ってきました。

家を出た時には雲っていたのですが、フジテレビ内をウロウロしているうちに雨が降ってきてしまい、昼頃からは傘が無いと歩けないくらいになってしまいました (+o+)

リダは雨男なのかしら??と娘と一緒にブツブツ言いながら、合衆国サンサンアイランドへ。

a0125814_2342414.jpg

            最初に目に入るのはONE PEACEのサウザンド・サニー号。

娘も私もONE PEACEに全く興味が無いので、これはスルー。限定のガチャガチャを娘の友だちにお土産にしただけ。

a0125814_23451710.jpg

      めちゃリゾートハワイアンズに向かうと、おおきな「フン火山」がお出迎え。

時間になると、噴火と共に光浦のオンチな声が時刻を知らせます(笑)

a0125814_23502694.jpg

       娘がヤシの木ゲームに挑戦!

落ちてくるヤシの実を拾うと、中に番号札が入っています。
a0125814_23522295.jpg

      時々、ジャルジャルのヒミツが入っているそうですが、娘はノートが当りました。残念。

a0125814_23543045.jpg

  暑かったのでオカレモンアイスを食べました。これは以前と一緒みたい(~_~;)


そろそろ、めざましライブの集合時間。 会場の外のフェンス周りに整理券番号が書いてあるので、そこに並びます。
しかし、晴れてきてしまって暑い暑い!! 待っている間に熱中症になりそうでした。リダは雨男ではなかったようです(笑)

待っている間にリハをしているヒョンジュンの声が聴こえてきて、並んでいるファンたちはヤキモキ(@_@;)

結局、声だけしか聴こえなくて生殺し状態のファンたち(笑)

ギリギリの時間でやっと会場入りで、柵の中に順番に入るのですが、背が高くて得をするのはこんな時しかなくて、頭一個出すことが出来るこの身長をありがたく思いました。

時間通りにリダ登場!! 黒い衣装はシャツの胸元が開いていてとってもセクシー♪
娘は擦り切れるほど見たドラマの主人公が目の前にいることに感激!肉眼距離で見れるなんて暑いけど幸せでした♪

♪Kiss Kiss♪


リダの優しい口調や声は癒しの効果有り(→ω←)v
彼は地震の後、すぐに1億Wを寄付してくれて、コンビ(株)を通して被災地の赤ちゃんたちに哺乳瓶やミルクを送ることが出来たそうです。彼の寄付が本当に地震後すぐだったことが記憶に残っています。こんな風にすぐに行動出来る事、すばらしいと思います。

11月には全国7都市でツアーをする予定。今度はもっと歌える曲が増えて(笑)、たっぷり楽しめそう。



短い時間でしたが、激しいダンスで汗びっしょりになって頑張ってくれました。
私にとっては久しぶりの幸せな時間でした。娘も大満足。
a0125814_0322538.jpg



この日はなぜかとてもラッキーなことが続いて、順番待ちの列に入ると「お二人様の方はいらっしゃいませんか?」と声がかかり(2回も)待たずに遊べたり、帰りにレインボーブリッジを眺めながらテラスでお食事♪と入ったレストランで座った途端に雨が降り出して、室内へ移動させられたのですが、まだオーダーもしたばかりで料理はまだだったのに、お詫びで1ドリンクサービスになり、ノンアルコールカクテルを頂いちゃいました!
a0125814_0393445.jpg

他の方はみんな料理が雨で濡れてしまったりで可哀想だったけど、うちは無傷でラッキー♪せっかく楽しみにしていたテラス席はダメになっちゃったけど、お天気だけは自由にならないからね・・・。

そんな風に、忙しく幸せな1日はあっという間に終わってしまいました。


そして、次は本命『2PM』へGO!!!




新曲 I’m Your Man  今度はネクタイダンス♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村



[PR]
by bluemoon666 | 2011-08-01 00:53 | MUSIC