千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ディズニーハロウィン

先週、事故のおかげで連休もどこにも行けず、いいこと無し!!な日々だったので、娘の部活がOFFだった水曜日に急に思い立ってアフター6パスでディズニーシーへ行くことに。

毎年、私の誕生日がハロウィンの時期なので(ちなみに明日♪)行くことにしているのですが、さすがに今年は時間が無くて仕方なく夕方からinすることにしました。

a0125814_21142033.jpg

やっぱりシーは大人っぽい装飾です。ジャックオーランタンがとても綺麗。

乗り物に乗るよりも、雰囲気を楽しみたかったので、写真を撮ったりして、いっぱい歩いてきました。

平日ど真ん中で天気が不安定だったこともあり、アトラクションの待ち時間は休日よりはるかに短く、インディージョーンズは待ち時間がすごく短かったので、スタンバイでもすぐに乗れて、記念撮影も上手に撮れました。
a0125814_21273368.jpg



新しいトイストーリーマニア。
a0125814_21303189.jpg


こちらは130分待ちだったので、さっさと退散。シーの中に子供向けスポットが出来ましたね!


タートルトークもすんなり入れたので、今回は「神奈川~!知らないけど。」という楽しい会話を聞いてきました。

絶対に乗らない(@_@;)ってイヤがる私を無理矢理タワーオブテラーに連れて行く娘・・・。

a0125814_21354122.jpg

本当に好きなようで、あの恐怖の中でローラのモノマネをしている娘。ニコニコです・・私は必死に耐えていますww

a0125814_21372852.jpg

a0125814_21374521.jpg

a0125814_21383068.jpg


キャストさんみんなに「Happy Birthday!!」と祝ってもらえて、幸せなひと時でした。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemoon666 | 2012-10-15 21:28 | TDR
娘の誕生日当日は試験勉強期間だったので、形だけ・・ということでケーキだけ買ってきました。

ディズニーアンバサダーホテル内にある TICK TOCK DINER で小さなケーキを選びました。

a0125814_20115453.jpg

               《Red berryTart 》

a0125814_20122443.jpg

               《Triple Mousse 》
ブルーベリーやクリームチーズにチョコレートを合わせた甘酸っぱいムース。さっぱりしてます。

a0125814_20124275.jpg

              ドナルドの帽子の形のチョコ。

a0125814_2013680.jpg

              《Strawberry short cake 》


生クリームが苦手な娘にはこれが程よい量だったみたい。
少しずつ味見しながら一緒に食べました。


ついでに買ったパン。

a0125814_20292510.jpg

         《レモン風味のカスタードクリームブレッド》
       とても大きくて、子供の顔くらいの大きさです。

a0125814_20294883.jpg

            《NORIブレッド》 そのまま海苔です(笑) モチモチしていて美味しい!
[PR]
by bluemoon666 | 2012-02-22 20:35 | 日常
先週末は娘の学校で文化祭があり、代休で月曜休み。平日に休みなんてことはなかなか無いので、思い切ってディズニーシーへ行ってきました。

毎年、私の誕生日はハロウィンのTDRで・・ということになっていたのですが、今年は部活の試合があったりでなかなか行けずにいました。

a0125814_22492057.jpg


9時オープンだったので、自宅を9時頃出てノコノコ行ったら、修学旅行の学生だらけ(汗)
こんな日はのんびり回ろう!と覚悟を決めてから入りました。


乗り物はもう飽きているので、とりあえずインディジョーンズだけは乗ろうか?と娘と決めてFPを取りに行き、アブーズ・バザールでゲームをして、娘はチップのぬいぐるみをGET!
a0125814_23431458.jpg

ゆっくり散歩しながらビッグバンドビートの抽選に。
ショーの最中だったのでとっても空いていて、やってみたら見事にアタリ\(~o~)/
8列目のとても見やすい席で鑑賞することが出来ました。本格的なジャズを聴けるので、とてもいいですよ~♪ミッキーのパワフルなドラムソロを聴くことが出来ます。
a0125814_2353468.jpg



ランチはリストランテ・ディ・カナレットでランチ。

パスタとピザを選びました。

a0125814_2338950.jpg

上に載っている☆の形は、Be Magicalのミッキーの帽子のモチーフ。
下にミッキー型のゼリーが入っています。

a0125814_23402361.jpg

10周年記念の10の文字が入っていますよ・・・わかりますか?

1日中よく歩いて、夕方には心地よい風が吹いて、TDSの一番良い季節だな~っと思いながら、夜景を楽しんできました。

a0125814_2345242.jpg
a0125814_23453671.jpg
a0125814_23455020.jpg
a0125814_2346387.jpg


TDSには珍しい蝶がいますよ~(笑) 探してみてくださいね。
a0125814_23472923.jpg



キャラクターが切り絵になっていました。
a0125814_23475073.jpg



やっと誕生日らしい誕生日祝いになりました。楽しかった♪


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ←クリックプリーズ♪
[PR]
by bluemoon666 | 2011-10-27 23:55 | TDR

ハロウィン

a0125814_8152392.jpg

ディズニーハロウィンが始まりましたよ〜!

ママ友さんが早速偵察に…。


可愛いメイちゃんのタオルをお土産に頂いちゃった♪


早く行きたいなぁ…。


とりあえず娘は今日から期末テストです。


週末には英語の試験があるし、まだまだ行けそうにありません。

やはり、私だけでも年パスを買うべきだったかも。最近、あまり歩いていないし(-_-;)
[PR]
by bluemoon666 | 2011-09-08 08:15 | TDR

夏休み最後の・・・

あっという間に8月ももうすぐ終わり。

今年は事情があって、実家に帰省することも出来ず、娘も部活で忙しかったりしたのでどこにも行けずに過ごしていました。(イベントはちょこちょこあったのですが 笑)

そんな風に昨日の日曜は、仕事が一つひと段落したのでボ~っと過ごしていたら、娘と「何処にも行ってない夏休みは初めてだね。」と、ふと気付いたら「なんだかそれも寂しいね~!」ということになり、15時すぎに思い立ち、一仕事終えてからピュ~ンと走って17時から入園できるパスポートで入りました。(スーパーに行くくらいの所要時間♪)

a0125814_15415798.jpg


特に乗りたい物も無く、お散歩しに行こう♪と娘と言いながら来たので、のんびり散策。
丁度始まったところの『テーブル・イズ・ウェイティング』を少し見ることが出来ました。
a0125814_15451738.jpg
a0125814_15453427.jpg


お腹が空いたので、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで夕ご飯。
a0125814_1547255.jpg

                        ミゲルズスペシャルセット


新アトラクションのジャスミンのフライングカーペットに乗りました。
a0125814_15495549.jpg

      単純だけど、気持ちが良かった♪


あとは、マジックランプシアターで面白い3Dマジックショーを観て、アブーズ・バザールでゲームをして、インディージョーンズに行ったら130分待ちだったので諦め、ショップ巡りに変更。

a0125814_15515362.jpg

10周年のメイちゃんをGETして、娘の愛しのニックンと同じ帽子をかぶってみたり。
a0125814_15521448.jpg
a0125814_15523181.jpg


ディズニーシーの夜はとても幻想的です☆

a0125814_15553322.jpg
a0125814_15554419.jpg



こうして、夏休みっぽい気分を味わい、充分すぎるほどの現実逃避をしてきました。


こんな近くでリゾート気分になれるなんてありがたい!!


つぎはハロウィンに行かなくちゃ\(~o~)/

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします!
[PR]
by bluemoon666 | 2011-08-29 16:03 | TDR
地震からずっと落ち着かない毎日を送っています。
ブログもUPしなければ!という気持ちはあるのですが、こんなに余震が続くと落ち着いてPCを開くことも出来ず・・・。


地震の前日、娘はウイルス性胃腸炎でずっと吐いていたので、翌日になりやっと何か食べられそう♪と起きたところへ大きな地震。

揺れが大きくなった途端に窓を開け、テーブルの下に娘と二人で入りました。 (こんな時は地震王国静岡で育った私は条件反射のように身体が動きます。) 

どんどん強くなる横揺れに「大丈夫よ!」と娘に言い聞かせながら、自分を落ち着かせていました。
この地震はとんでもないことになる・・・と揺れている間に頭の中をよぎりました。

揺れが小さくなった時に急いで荷造りをして、水や食料、着替え、防寒具を詰め込み、次の余震に備えました。

緊急地震速報が出るたびに、マンションの駐車場に非難して住人と一緒に揺れが治まるのを待ちました。
マンションの上の階の方たちはお子さんを抱いて、何も持たずに出てきていました。エレベーターを使わずに子供を抱いて大荷物で避難するのはやはり無理。怯えてグズるお子さんにうちの車の中に入れておいたおもちゃを渡して遊ばせて余震をやりすごしました。

余震が落ち着いたところで、自宅に帰ろうとすると「帰って何をしていいのか判らない・・。」と不安を訴える若いママさんに「断水に備えてお風呂にお水を溜めて、逃げる時のために靴を側に置いて、今夜は旦那さんも帰ってこれないかもしれないから、洋服のままで寝ることにしたらどうかしら?」というようなアドバイスをして、それぞれの家に帰りました。



関西で暮らしていた間に、阪神大震災を経験した友人にはいつも「お風呂の水は溜めておかなきゃダメ!」と教えられていたので、我が家はそのクセがついていたのですが、家に帰ると廊下が水浸しになっていることに気付きました。お風呂の蓋をしてあったにもかかわらず、揺れで水が溢れて外にまで流れてきていたようです。

フォトフレームはすべて倒れ、壁に掛けてあった鏡も落ち、食器棚の重ねてあった食器は倒れていました。
食器棚は引き戸にこだわって購入したので、扉が開くこともなく、床にはまったく落ちていませんでした。

ひと通り家の中をチェックしていると、主人からメールが入り無事を確認。電車も動かず、危険だし無理に帰る必要は無いと伝え、その後は同僚のお宅に一晩お世話になり、主人が帰宅したのは翌日の15時すぎ。帰宅までに丸一日かかったことになります。 帰宅難民とはこのことを言うのですね・・・。

娘と二人で一晩耐えることに決まった以上、娘を守らなければ。。。という気持ちと余震で眠れず。

友人たちにメールで連絡を取り合い、浦安はひどい状況だということを聞きました。

先日、計画停電が無い日に出掛けて浦安方面に行ってきましたが、液状化の被害がとんでもなく酷い状態だということを確認しました。

舞浜駅の様子
a0125814_0495098.jpg

a0125814_0507100.jpg

a0125814_0502315.jpg


リゾートの駐車場周辺の歩道
a0125814_05139.jpg


新浦安
a0125814_0514953.jpg

a0125814_052546.jpg

道路もボコボコで、ゆっくり走らないと怖い感じです。電柱が傾いていたり、看板や花壇も倒れそうな状態になっています。



こんな状況でも春は来ているようです♪
a0125814_053559.jpg

a0125814_0541422.jpg

アンバサダーホテルの中庭にて。
[PR]
by bluemoon666 | 2011-04-02 00:37 | TDR

ダッフィーに会える♪

今年の夏からダッフィーを独占することが出来るようですよ~♪

7月8日から10周年を迎えるディズニーシーのアメリカンフロント内に、ダッフィと触れ合えるグリーティング施設【ヴィレッジ・グリーティングプレイス】がオープンするとのこと。

今までもグリーティングは行われていましたが、とにかく外での大行列に耐えなければならなかったので、施設が出来ればダッフィの展示物などを見ながら並ぶことが出来ると思う(どちらにしても行列は避けられないですよね・・・)ので、今までよりはずっとラクなはず!!

a0125814_20114026.jpg

                          以前、並んで撮影したもの!

a0125814_20154197.jpg

       クリスマスはサンタさんと一緒でした。

a0125814_2016418.jpg

                  娘のダッフィちゃん。エンジェルバージョン!

a0125814_202058.jpg

                  こちらはシェリーメイのハロウィンバージョン


夏休みは暑いから、ハロウィンの季節に行きたいな~♪



       

とりあえず、今月末にはシーヘ行くことになっています(笑)

娘が卒業記念でクラスメイトと一緒に行くようです。TDRが近くて幸せな子供たちです。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 ←クリックプリーズ♪
[PR]
by bluemoon666 | 2011-03-09 20:27 | TDR

バレンタイン

我が家のメイちゃんもお着替え完了!
a0125814_21302379.jpg


娘のお誕生日プレゼントに頂きました\(~o~)/


今年も可愛いコスチュームです。


その他、スウィートダッフィグッズ。

a0125814_21323346.jpg

          ダッフィーとメイちゃんのぬいば。

a0125814_21334124.jpg

               チョコとキャンディ

a0125814_21341226.jpg

               食べるのが勿体無い(*_*)
a0125814_21344310.jpg



そんなこと言っても食べちゃうけど!!(笑)


人気ブログランキングへ ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2011-02-09 21:38 | TDR
昨日からTDRはクリスマスシーズンに突入!!

テレビでもあちこちで放送していましたね。
今日も舞浜地方は風が強いけれどポカポカ暖かいので、クリスマス気分の気温ではありません。

昨日はイクスピアリに用事があったので夕方から行ってきました。

代休の学校が多いのか、ディズニーランドから帰ってくる人たちの中で子供が多いこと!

クリスマスの初日に行けて羨ましいなぁ♪ 我が家は来月までおあずけです。

a0125814_15141522.jpg

   アンバサダーホテルのエントランス前も、クリスマスイルミネーションに。ブルーが綺麗です!

a0125814_15153240.jpg

          アンバサダーホテルのロビーにも大きなツリーが。
a0125814_15162369.jpg

            ん?? 誰か写り込んでる!!

a0125814_15274178.jpg

          イクスピアリは『ピュアホワイトクリスマス』
         鐘を鳴らすと色々な音楽に合わせてイルミネーションが変化します。

a0125814_15204331.jpg

ミッキーバスも 『MERRY CHRISTMAS』  と表示されています。
探してみてくださいね。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-11-09 15:32 | TDR
昨日は1が月ぶりにディズニーランドへ・・・。(最近、頻繁に出現しております。笑)

9日から始まったディズニーハロウィン2010。
a0125814_1184977.jpg


1年の中でハロウィンの時期のTDRがいちばん好きな私は、必ずこの時期には行っています。

友人が前日から我が家に泊まり、翌朝一番で出発してゲートが開く前にランドに到着。(我が家から13分で到着)

全身仮装の日だったので、続々と仮装した人たちが集ってきました。

あちこちにシンデレラやベル、ドナルドやデイジー、ウッディなどがいて、ちょっと異様な雰囲気です。(笑)
すごく忠実に衣装が作られていたり、近くで見るとすごい工夫がしてあったり、「こんな素材を使っているのね~♪」と感心することがたくさんありました。
a0125814_1127249.jpg


でも、昨日は猛暑日で外はものすご~く暑くて、きっとニセプリンセス達も衣装の中は汗だくなはず・・・。
そして、こちらは本物のシンデレラ。 
a0125814_11374580.jpg


本物のアリス
a0125814_1140953.jpg

本物のデイジー(笑)
a0125814_11413454.jpg


昼間はとても暑かったのですが、アトラクションもすごく効率良く乗れて、キャプテンEO,ホーンテッドマンション、ビッグサンダーマウンテン、チキルーム、ジャングルクルーズ、モンスターズインク、カントリーベア・シアター、ガジェットのコースター、スペースマウンテンという、涼しい所を選んでみましたが、ほとんど待ち時間も無く、楽しめました。

夕方になると涼しくなってきて、ハロウィンの雰囲気がグッとUPしてきます。
a0125814_11504267.jpg


a0125814_11525531.jpg

エレクトリカルパレード
a0125814_11541911.jpg
a0125814_11545850.jpg



今回の美味しかった物。

a0125814_11584464.jpg

                      パンプキン味チュロス。

a0125814_1232892.jpg

      グランマ・サラのキッチンのトマトビーフシチュー




花火をリゾートラインの駅から見て、帰宅しました。

朝から晩までたっぷり遊んで、疲れ果てて帰ってきました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ←ポチッと応援お願いします♪


[PR]
by bluemoon666 | 2010-09-13 12:11 | TDR