人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みがスタート!

娘が夏休みに入り、ゆっくり出来るのかと思っていたら大間違いで、部活の遠征やらで朝4時半起きでお弁当を作ること数日・・・。夏休みのスタートは寝不足に陥るという、なんともほろ苦い感じのスタートになりました。


親は寝不足でヘロヘロでしたが、当の御本人は遠征は総体だったので、実質的には3年生の引退試合になるわけで、1年生は声を枯らして応援していたのか、帰ってきたらカッサカサの声になっていました(笑)

残念ながら早々に負けてしまい、予定より早くOFFになってくれたので私はホッとしましたが、娘は最後の試合で負けた時にはみんなで泣いてきたようです(ToT) これが青春なのねぇ~(*^。^*)

3年生がいなくなってからは、1,2年生だけでの練習になり、少しずつボールを触れるようになってきたとのことで(ずっと球拾いでしたから・・)腕の筋肉がだんだん女の子の腕ではなくなってきたような気がします(汗)
私とは違ってユ~ラユラの振袖ではないムキムキの二の腕は・・・色気ゼロです!!


こんな具合にあまりお休みも無いようなので、今年は帰省もせず、予定も立てずに過ごす夏休みです。
やはり、中学生って忙しいんだなぁ・・と実感。 勉強などしていないんですけど、大丈夫なのかしら?


なんの楽しみも無い夏休みもつまらないので、母子で共通の趣味のK-POPイベントで楽しむ予定です。


まずは、今週29日のお台場合衆国でのめざましライブ
韓国版「イタズラなKiss」でスンジョ役だったキム・ヒョンジュンに会いに行ってきま~す!
夏休みがスタート!_a0125814_1621519.jpg

チケットは抽選だったのですが、なぜか当選したので(クジ運悪いのに)今回はありがたく行ってきます。
去年はBIGBANGで苦い思い出があるので、ある意味リベンジ!!



地震の後、ずっとテレビは津波の映像ばかりが流れていて、緊急地震速報が何度も鳴る中で、娘にはこのDVDを見せて現実逃避させていました。
あまりにも毎日が緊張しすぎていて気持ちが休まることは無く、眠ってもすぐに余震で起こされるという異常な状態の時、なんとなくこのドラマを見ることでスッキリしたことを思い出します。
何も考えずにとても気楽に見れるドラマが、この時ほどありがたく感じたことは無かったかも。
一生懸命、耳を澄まして韓国語を聴きながら、字幕を追うことで集中する時間が出来たことが良かったのかもしれませんね。(おかげで、英語よりも聴き取れるようになったらしいです。。余計な実力(笑))

夏休みがスタート!_a0125814_16383869.jpg

リダ本人に直接お礼は言えないけど、遠くから「ありがとう!」って言ってこよ~っと♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします♪
by bluemoon666 | 2011-07-27 16:48 | MUSIC