人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホビーショーで作った物が届きました

先月、ホビーショーに行ってきました。

ホビーショーで作った物が届きました_a0125814_18121197.jpg


毎年行っているのですが、今回も朝一番で行きました。それでも入口付近にはものすごい行列が出来ていました。
開場したらみんなダッシュで目的のコーナーに向かっていく光景にビックリ。

私は今回は母を連れて行ったので、ゆっくりと回ることに。

ホビーショーで作った物が届きました_a0125814_18162689.jpg
ホビーショーで作った物が届きました_a0125814_18161025.jpg


デコ車??(笑) すべてがキラキラでした。内装もタイヤもキラキラにデコった車。
驚くことにこの車、公道を走れるそうです(@_@;)


ワークショップは予約が出来ない所が多かったので、待たずに座れるところだけやってみました。

ホビーショーで作った物が届きました_a0125814_18212393.jpg


ウッドバーニングは初めてだったのですが、木が焦げる香りがなんとも癒しの香りで・・・。
濃さの調整も動かす時間や早さで変わるところが楽しくて、新しい体験でした。

パーチメントは間違えてプスッとやってしまったところがあって、うまくごまかすことは出来ませんでしたが、私の汚いスマホの画面をせっせとお掃除してくれていますww

最後にやったのがポタリーペインティング。

絵が下手な私は今まで避けてきた物だったのですが、母がこーゆー物が好きなので仕方なくお付き合いしました。
ホビーショーで作った物が届きました_a0125814_18283845.jpg


乾いていないのに触ってしまったり、二度塗りしちゃったり、ものすご~くへたっぴなのですが、こうして焼き上がって手元に届くと愛着が沸くというか・・「よし、梅干を入れよう!」という気持ちになりました(笑)

母の作品はこちら。
ホビーショーで作った物が届きました_a0125814_1831660.jpg

              本人の許可は得ていませんが・・・載せちゃったww


一緒に本も贈っていただきました。
ホビーショーで作った物が届きました_a0125814_18321146.jpg


これを見て自分の絵をみると・・・ガクッとします(T_T)

奥が深いものなんだな~っと感じました。焼き上がるまで結果が分からないなんて、ドキドキがいっぱいなんだろうな~と。”ワクワク” ”ドキドキ”がいっぱいのポタリーペインティング。楽しいです!!




クイリングもパーツを作って合わせてみた時点で「ヨシっ!!」という時と「あれれ~?」という時があります。
思ったのと違う(;一_一)ということは良くあることで、どんな物にも同じようなことが起きるんだろうなと、他の分野の物を体験すると改めて感じることです。

失敗を恐れると冒険も出来なくて、”いつもと同じ”物ばかりが出来てしまうし、冒険ばかりだと迷うだけになってしまうし・・。
なかなか難しいですね。

でも、楽しむことが一番!!

私もクイリングを多くの方に楽しんでもらえるようにしたいな~。


クイリング工房 Blue Moon ホビーショーで作った物が届きました_a0125814_1334324.jpg
連絡先 bluemoon666@auone.jp
お問い合わせの際は、お名前とご住所、電話番号等の連絡先をご記入ください。 





ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ↑ ポチッと応援お願いします♪
by bluemoon666 | 2012-05-17 19:16 | 手作り