千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

骨との戦い

娘が学校から帰ってきたら、

『給食のアジのマリネを食べたら骨が喉に刺さって痛い』

と言うので喉を見たら片方が赤くなっているけど骨は見えず、水を飲むのも痛がるので近くの総合病院へ連れていきました。

目で見ても確認出来なくて、鼻を麻酔して内視鏡で確認したら、やはり刺さっているとのこと。
何度もオェ~(*_*)ってなりながら、先生が一生懸命トライしてくれるけど刺さっている所がビミョーで処置出来ず。
機材が無いので、少し離れた大学病院へ『紹介状を書くので行って下さい』とのことで、その大学病院の救急外来へ。

なんだか大変なことになってしまいました(-。-;)


そして、オペを終えた先生が救急外来へ来て下さって、最初の病院と同じような鼻の麻酔と喉の麻酔をして、また内視鏡で見てもらいましたが、なかなか見つからず。

何度か方法を変えながら見てもらっても、それらしい物は無くて…。

諦めかけた時に、『最後にもう一回頑張ってくれる?』と先生に言われた娘はコクリと頷いていましたが、心配そうな様子。
内視鏡を違う物に替えて、再びオェ~が始まり、しばらくすると『あっ!これかも☆』と先生が言ったあと内視鏡を入れたまま口から器具でそれを挟んで…。

出てきたのは5ミリほどの骨でした。
奥深く刺さっていて、出ていたのは1ミリ程度だったようで。こんな立派な骨が刺さったら痛いはずです(°д°;)


『記念に持って帰るぅ?』と先生は笑って言ってましたが、娘には冗談どころではなく、疲れ果てた様子。
みんなで『スッキリしたね~!』と笑って帰ってきました。


しかし、病院を二軒はしごしたらさすがに疲れました。
[PR]
by bluemoon666 | 2009-06-29 21:18 | 子育て