人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い日には

昨日は本当に暑かったですね。

こちらは舞浜TDR地方ですので、TDRへ遊びに来ている方が真っ赤に日焼けして帰っていくのを見かけます。
この夏にTDRへお出掛けの方は、せっかくの夢の王国で熱中症にならないように、気をつけて下さいね。

年間パスポートを持っていた頃、夏のイベントで楽しかったのが
 「クール・ザ・ヒート」 です。
http://dream.tokyodisneyresort.co.jp/summer2009/tdl/cooltheheat/index.html

シンデレラ城前の最前でスタンバイして、荷物を全部ゴミ袋へ入れて、濡れる覚悟でこの日はマスカラは無し!
ショーが始まると、容赦なくホースで水をかけられます005.gif
せっかく一番前にいるのに、水の勢いで前を見ることさえ出来ずにただビショビショにされるだけ(笑)
パンツまで濡れて、プールから上がった後のような姿になってしまいます。

そんな格好でショーが終わるとさっさと車に戻って着替えて帰る・・・という、楽しみ方も年パスが無ければ出来なかったことかもしれません。
娘にはこれがとても良い思い出になっているようです。

暑い日には_a0125814_1081689.jpg



早いもので、明日が1学期の終了式。  親には憂鬱な長い夏休みに突入です!!

今年も帰省するくらいで終わってしまいそうですが、関西時代の友達も遊びに来てくれる予定なので、それが楽しみです。こんな風に転勤しても会える友達って、娘にとってもすごく有り難いことです。


夏休みの思い出・・・・・

暑い日には_a0125814_10273525.jpg

暑い日には_a0125814_10284732.jpg










去年の夏休みは、水族館のタッチプールでエイやサメを触ったり、工作したり、色々なことを経験しました。
今年は何をしようかな???


さて、やっとボタニカルクイリングジャパンのHPに作品の写真が揃いました。
暑い日には_a0125814_10555549.jpg


写真をどうしても上手く撮れなくて  (ものすごく普通のデジカメしか無いんです・・) 使い方も良く判らないまま、取説など開いたことが無かったのですが、今回は私の写真の師匠 に色々と質問攻めにしながら撮影。
それでも、ぜんぜん上手く撮れなくて・・・・。線は潰れてしまうし、ただの塊のように写ってしまう。
私のカメラの画像を見てから、師匠がサラッと撮ってくれた物が、やはり一番良くて採用!!

もう少し、自分のカメラの研究をしようと心に決めたところです。(←本当か??)
とりあえず、『露出』という言葉を覚えました!! (。→ˇ艸←)ププッ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ←ポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
 
by bluemoon666 | 2009-07-16 11:08 | ペーパークイリング