人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クイリングのおもしろアクシデント♪

[クイリング] ブログ村キーワード

今月からスタンダードコースをスタートしている生徒さんは、今までは自己流でやってきた方でした。ある程度の基本的なことは出来るようでしたので、基本パーツを確認しながら始めてみましたが、ずっと疑問に思っていたことが解決出来たり、「そうだったの?」という発見があるようで、毎回「ここに来ると新たな収穫があります!」と喜んでいただけているようです。

御本人の希望でニードルで巻けるようになりたい!とのことでしたので、少しずつ練習しています。どうしても真っ直ぐにならない・・など問題があったようで、お家で練習してきてくださったのですが、少々苦戦気味だった様子。
その人の癖を探して直すのは難しいことですが、改善策を見つけてアドバイスすると見違えるように上手になってくれたりすると、私もとっても嬉しく思います。
慣れない道具だと少し手惑うのでペースは遅くなりますが、それでも頑張ってくれています。

そして、おもしろアクシデントとは。。。
クイリングのおもしろアクシデント♪_a0125814_164068.jpg

          パーツが爆発しました!!(笑)

皆さんが苦戦するパーツなのですが、ツイーザーで力いっぱいつまみすぎて、爆発したようです(笑)
本人も何が起きたのか分からずに一瞬ポカーンとしていましたが、これには大笑い!!

うちではいつもおもしろアクシデントが起きるので、毎回爆笑レッスンです♪

爆発ネタを出してしまいましたが、彼女の名誉のためにちゃんとした物もあるんですよ!
クイリングのおもしろアクシデント♪_a0125814_1125416.jpg
 
           ニードルでちゃんと巻けるようになりました!!(綺麗です!) 



IBQコースの方も膨大な課題をこなしてくれています。
クイリングのおもしろアクシデント♪_a0125814_1332368.jpg


細かいパーツを鼻息で飛ばしたり(笑)、笑いすぎてツイーザーからパーツをポトリと落としたり、色々とありますが、ちょっと根気が必要な課題の時ほど、楽しくやらないと!!

長続きのコツは「楽しいと感じること。」だと思うので、楽しめなくなってくると辛くなってしまいますから。
レッスンの時は楽しく、時々マジメに(マジメモードな時などあったのか??)というペースで今年もやっていきます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いします♪
by bluemoon666 | 2010-01-23 01:43 | ペーパークイリング