人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体験レッスン&スタンダードコース

今月は体験レッスンなどお問合せが多く、こんな風にひっそりと存在するクイリング教室を見つけてくださるなんて、すごいご縁なんだろうな~っと、不思議な気持ちになったりします。

昨日は2名で体験レッスンに来て頂いて、1歳2ヶ月のBABYちゃんもママの側で一緒にいてもらいました。

抱っこしながら・・・説明しながら・・・スタンダードの生徒さんにも私の代わりにアドバイスして頂きながら・・・と、ずっと何かをしながらのレッスンでしたが、可愛い女の子だったので抱っこするのもちょっと嬉しい♪と思いつつお二人ともポチ袋完成!!

体験レッスン&スタンダードコース_a0125814_18253830.jpg

最後の最後にちょっとしたアクシデント↑↓が発覚しましたが(笑)無事に完成させることが出来ました。

お子様は緊張していたのか、終わる頃には眠くなってしまってついに寝てしまいました・・・。
可愛い寝顔を見ていたいところでしたが、自転車に乗せて帰らなければならないので、きっと乗せる段階で起こされてしまったはず。可哀想なことをしてしまいました(涙)

こちらはスタンダードコース修了のIさんの作品の一部です。
体験レッスン&スタンダードコース_a0125814_18232516.jpg

今回は体験レッスンで大騒ぎしてしまって、ゆっくりレッスン出来なかったのでは??とちょっと心配になりましたが、最後の仕上げまで無事に出来ました。


そして、新たにスタンダードコースをスタートした方は2歳のお嬢さんがいて、このお嬢さんもとっても小さくて可愛い女の子でした。
ママのレッスンの間ずっといい子で待っていてくれて、私はしまじろうで一緒に遊びながら、ママの作業をチェックしていました。

小さい子供がいるからお稽古はムリ!と思ってガマンしていた自分の子育て時代を思うと、こうしてママたちが自分の為の時間を持ってくれることを嬉しく思います。

もっと、こんな風にいろんな方にクイリングを知っていただけるように私も頑張らなければ<(`^´)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 ←ポチッとおねがいします!
by bluemoon666 | 2010-02-11 18:54 | ペーパークイリング